★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > その他  

福岡へ行ってきました。

2010 - 03/30 [Tue] - 00:11

3/26~28で福岡へ行ってきました。

長女の卒業の報告と、もう96歳になる母方のおばあちゃんに
会いに。

長男と次女は試合や練習のため、お留守番。
長女と次男と私の3人で行ってきました。

出発前の25日、仕事中に見つけた
全国のパワースポットを紹介してるサイト。
(パワーストーンのネットショップのようです)
こちら
この中で、「太宰府天満宮」がありました。
車で、ちょっと行けば行けるので行ってきました。

普段、写メを撮るのはあまり得意ではなく、
いつも、微妙にボケてしまったり、ぶれてしまったり
するのですが、とても綺麗に撮れました!
(パワースポットのパワー?)

最近、「明治神宮 清正井(きよまさのいど)」の写メを
待ち受けにすると、願いが叶う・・・と
連日、行列ができているので、同じパワースポット
なら、なにか、ご利益があればいいな♪と思い
撮ってみました^^;

20100330001853.jpg

20100330001902.jpg

20100330001907.jpg
20100330001912.jpg

後、これは何なんでしょうか^^;?狛犬?
何だか妙にかわいいような気がして、パシャっと^^
20100330001917.jpg

次は来月御殿場に行くので、「箱根神社」を狙ってます^^

今日からしばらく入院;;

2010 - 03/23 [Tue] - 23:15

私の、愛用noteが今日から修理のため入院です。
チャートがないため、トレードは・・・

あはは^^;やっぱり中毒のようで、携帯から
夕方、少しユーロドルをやりましたが、27pipsで
手仕舞い。
必殺、仕事中!!でしたので^皿^


無きPCの場所には、娘の卒業式でもらったお花が、陣取ってて
一段と、入院中ぽい^^;
20100323232424.jpg
マウス・・・寂しそう。
携帯の充電所になってるし((+_+))

でも、my PCがないと、スカイプも遊びに行けないし
使ってないときに、旦那のPCでちょっくら、blog俳諧するぐらいしか
できないんですが、その分新聞読んだり、片づけしたり
やることけっこう、あるもんですね。

今まで、この時間、見てないつもりが、気になりながらの
家事や片づけだったんでしょう。
気になっても、どうにもならないと、以外に開き直れるもんです^^

先日の日経に神奈川県内公示地価が載ってました。

「2年連続で全地点下落」 これは神奈川に限らずな気もします。

「横浜 落ち込み大きく」 高級住宅地が比較的多い 青葉区、都筑区の
             下落率が平均を上回った。とのこと。
             元が高かったから目立ったのかな・・・

そして、「川崎以外、下げ幅拡大」とのことでした^^
昨年の半分ぐらいの下落率でした。
商業地は前年より1平方メートル当りの平均単価は前年より19900円安い
らしいけど。
こんなに、空気が悪くて、怪しい街なのに^^;

なぁ~んて、この川崎ってのには中原区なども入っていて
今後は同じ市内でも、利便性の良さなど地域差が鮮明に出てきそうなんだと。

だとしたら、価格差がもう少し出てから、リサーチするのはどおなの?




ワールドインベスターズトラベルカフェ&卒業式

2010 - 03/23 [Tue] - 00:52


今日の、travel Caféのライヴは
やむなく、リタイア・・・^^;

昨日、長女の卒業式で夜、謝恩会が
あったんですが、飲みすぎました((+_+))

夕方まで起きれませんでした;;

楽しみにしてたのに~;;

後で、netでゆっくり拝見しようと思います。

でも、土曜日から、私のPC、画面が映らなくなってしまって
(今は旦那のPCから^^;)
しばらく、トレードもスカイプもお預けでス(ToT)


卒業式の謝恩会は参加者のほとんどが
幼稚部からのお付き合いの保護者と子供達、
かるく、親戚のような関係で^^;
話は尽きないは、意味のわからないデュエットなんか
夫婦で歌わされるは・・・^^;
(ちなみに私達はロンリー・チャップリンを歌わさせられました(>▼<)
 
そして、一人の女の子のパパが娘を「お姫様だっこ」
したい!!!と言い出したら、ほとんどのパパ達が
したい!!!と言い出し、家もほとんど近寄らせてももらえて
なかっただけに、めちゃめちゃ、喜んでました(●^o^●)

お姫様だっこの写真をほぼ全親子、撮ってて
(酔っ払って覚えてないのですが、撮り忘れてるパパさん
                  ゴメンネ^^;)
さっき、送れる所はメールで送ったら
思いがけず、みなさんから喜んでもらえて、
なんだか、いい気分♪

でも、もうこんな二日酔いは御免です^^;
私が、弱くなったんでしょうか^^;
旦那も娘もいたので、連れて帰ってもらえると
気が緩み、バカ呑みしてしまったのでしょうか^^;

どっちにしても、反省・・・。

リアルタイム!!!

2010 - 02/01 [Mon] - 23:20

20100201232410


たった今です!!!

「ZERO~♪」で現在の雪の状況が映って、娘が窓の外を見たら
積ってるではないですか~!!

『ゆ~っくり、振ってる・・・』としばらく眺めてた娘に少しの間
我慢したのですが
『寒い!!!』と言って窓閉めさせました(=_=)

明日、仕事行くの大変そうです^^;

ご冥福を祈りたいと思います。

2009 - 09/09 [Wed] - 01:48

今日の日経の記事です。

伊夫伎 旧三菱銀頭取 死去

この記事を今日会社で見つけて読みました。

新聞記事では、
「バブルに踊らず財務で優位」と伊夫伎旧頭取の評伝がありました。

バブル全盛期、頭取時代の最大の功績はノンバンク、不動産融資のブレーキをかけ
他行より不良債権問題の傷を軽くした点。

バブル崩壊で深手を負ったライバル行から「営業で出遅れただけ」とやっかむ声も出た。
だが、この時期に築いた財務優位が後に、国内金融首位を固める基盤となる。


と、書いてありました。

私自身、父の影響もあってか、独身時代から銀行、保険会社、証券会社・・・と
何かとご縁のある三菱グループさん。
とは言っても、こちらの頭取は存じ上げませんが・・・。

ただ、現在この実績がとても凄いことと思えて仕方なかった。
それは、イメージできないぐら大きな金融マーケットでも
私の小さいPCの中でも、同じで、最小限の傷が大きな基盤を作り上げていくと!


2009.8.16御殿場

8月の御殿場での写真がサイトで見れたので、一部パクっちゃいました^^♪
ちゃんと、注文もするので許して(*^。^*)


2万円から100万円のシュミレーション、デモだとなかなか進行しませんね^^;
リアルの結果を、UPしようかな★
でも、なかなか進みません;;
進んでは、元に戻って・・・。
でも、ここで焦っては、お先真っ暗!!!と自分に言い聞かせて・・・。

« | HOME |  »

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム