★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > 未分類  

こんな時は・・・。

2008 - 06/02 [Mon] - 23:51

今日みたいな下げのときはチャートが見れないのは悔しいですネ。
でも、下げは確認したのでいつもどおり30pipsにリミット入れたら、瞬間刺さってました^^;
もっと持ってれば・・・ですけど、私は、やはり見れないときは確実に取る事が私のセオリーです。一見利益は少ないけど、5勝5敗でもプラスで終れる唯一の方法な気もしますぅ★

5勝5敗でもプラス収支で終わるには

リミット→30Pipsの場合
ストップ→20Pipsとする。
すると10戦中50Pipsは取れます。(手数料は含まれてません)

一見、狭すぎるストップですがこれ以上ストップ幅を広げると5勝5敗でのプラス収支は
不可能になってしまいます。
そう考えると、やたらめったらエントリーしてしまい5勝10敗で収支はゼロです。
ゼロならまだいいですがマイナスになってしまうとFX自体やらないほうが
いいですね^^;

でも、これはあくまでチャートを見ずにエントリー後成り行きに任せるトレードの場合での話ですので
読み間違えたときは、とっととリセットする!これが次のエントリーチャンスにつながる♪
という事が言いたかった訳です^^。

« | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム