★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 盛り沢山 > お腹いっぱいの週末★  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


お腹いっぱいの週末★

2009 - 07/29 [Wed] - 00:11

まずは、大騒ぎした、娘の一輪車の全日本大会!
成績は、素晴しく期待を裏切ってくれて、なんと4位!!!
この結果や感動は、ここに至るまでの子供達の努力と関係者の思いなので、
とりあえず、サクッと報告させていただきました~^^♪

一輪車
が本番前の《足慣らし》でくるくる回ってる娘です^皿^♪


続いて、翌日の日曜日は私の大切な、

wakaさん
エリーさん
ゆんちゃん
と、カムジャタンランチでした♪
みんな、どんだけ食べたかったの(>▼<)?全員カムジャタンの写真取り忘れてます!!
なので、私もお約束(?)ということで、角度がちょっぴり違うだけで
みんなと全く同じ写真いきま~す(*^。^*)
20090729001407.jpg
チャプチェ(ちょっとアレンジしてあって超うまかったです♪)&カクテキ

20090729001411.jpg
チヂミ! 「でかっ!!」と思ったものの、ペロリ♪でしたね~^^

そして、そして★
(事前に教えてもらってたので)めちゃくちゃ楽しみにしてました!!
じゃじゃ~~~ん♪♪♪
ルチル・クォーツ
wakaさんパワー入りの『ルチル・クォーツ』なんだな(●^o^●)♪♪♪
近いうちに、自分で買おう・・・と思ってたら、wakaさんからプレゼントしていただける!
って、言っていただいたので、これはやっぱりwakaさんからもらうことに
さらに、効果があがるような気がして、おねだりしちゃいました~★
wakaさん、本当にありがとう★
どんな効果があるのかなぁ~と、漠然と思っていたんだけど、
この、パワーストーン自体、この石によってパワーが与えられるものじゃないぞ!と
思いました。
自分で、石に思いを込めるんです!!
私の場合、(特に今だからってのもあるとおもうのですが^^;)
まず、石がそばにあることで、トレードしてる時は仲間がいい意味で
見張ってくれたり(暴走しそうな時など^^;)
見守ってくれてる気分になったり、励ましてくれたりしてる気分になるし、
その延長で、普段の生活にも自制心が出たり、チャレンジ精神が沸いてきたり
するのよ!!!マジで!!!

お守りって、本当はそう言うものなのかもしれないと、いい歳して気付きました^^;

そして、そして、エリーさんからいただいた、手作りのお味噌♪
早速、家族に食べさせてあげました★
旦那も、喜んでお味噌汁はもちろん、きゅうりにつけたり、サムギョッサルにして
食べました^^
旦那と、「こう言うのが今は逆に贅沢だよね★」とありがたくいただきました~^^
こう言うことが、さりげなくできる、エリーさんのようなオトナの女性になりたいです★

あ!そうそう^^♪しょっちゅうあってるものの、ゆっくり話す時間がないゆんちゃんとも
行き帰りを含め、いっぱい話し込んでなんと行きの電車で話に夢中になってしまって
乗り過ごしちゃった!と言うひとコマもありました^皿^♪

そして、色んなカテゴリーの話の中から、トレードに結びつくことが沢山あって、
今日は、とてもいいトレードもできたのでした^^

+101Pips でした★

あ!それと、鳥居万友美さんのBlogで紹介されてた具だっぺさんこの記事で私的にとてもガツン!!ときた
1フレーズがありました。

『道端に落ちてる金はあるでしょうが、 確実に落ちてますでしょう世の中。

でも多分拾えねーっすよ?。 人にドコに落ちてますか?と聞いてるうちは。多分。
必死に自分で見つけた人しか拾えないし、』

まさしく、今の私に響いちゃいました!!
一応、具だっぺさんの所に引用しま~す!とコメント入れておいたんですが
なんせ、凄い量のコメントのようで、読んでもらえたのかわかりませんが^^;





スポンサーサイト

先日は美味しいキムチをありがとうございました♪
サムギョッサルって初耳だけど、韓国料理って何もかもホント美味しそうですよね

石に思いをこめる・・・そうですよねー
他力本願ではダメなのですよね
こうちゃんママさんに負けないように私もがんばります!

USAKOさん

ごぶさたですぅ(^-^)

キムチ食べていただいたんですね♪
ありがとうございます。
サムギョッサルは実は
とても簡単なんですよ★

大人の女のエリザベスです(笑)

サムギョッサル私も初耳ですね~
しかし美味しそう!!

味噌は、おにぎりにしても良いですよ!
今度は11月にできるので(今寝かせてます)、できたらまた持っていきますね。

エリーさん

サムギョッサルって、私は独身の時から
知っていたので、てっきりメジャーなものだと
思ってました!!

あっ!でも確かに、サムギョッサルと言う名前を
知ったのはここ数年の韓流ブームで
知りましたね^^

焼肉屋でサンチュを頼むと、辛い味噌が出てきます。
サンチュの上に辛味噌、ご飯、キムチ、肉を
乗せて、巻いて食べたことありませんか?
サムギョッサルもこれと同じです♪
ただ、「サムギョッサル」とは豚のバラ肉のことで、サム(3)、ギョプ(層)、サル(肉)・・・で「3層の肉」という意味。らしいので、食べ方の
名前じゃないみたいですね~。

実際、この食べ方をするなら、牛肉より豚肉の方がジューシーで美味しいです♪
そして、どんな高級な牛肉より、薄切りでも
厚切りでも、安くても、高くても、豚ばら肉が
一番、合うと思います!!

家の近くでよければ、実際の韓国と同じように
食べさせてくれる、お店ありますよ~^^

もちろん!カムジャタンもあるし^皿^♪
あ・・・でもランチではないかも^^;

こんにちはー!
いいなぁ~参加したかった
ブレスおそろいですね
がんばりましょうー!

奈那子ママさん

本当だ~♪

おそろい♪おそろい♪

奈那子ママが以前「ルチル・・・不思議なことが起こってる・・・」とコメントいれてくれたじゃないですか★

本当でした。
体の中か、脳なのか・・・
色んな、考えに変化を感じます。

また、こちらに来るときは、是非ゆっくり
お話したいです~^^★

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/93-d1bf9981

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

