----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0719

潜在意識・・・。  

無題

遼くん、よく頑張りました^^
「まさに日本人の期待の星!」奈那子ママが言ってました。私も同感★
この、ターンベリーのコースは毎回、風が凄い!これが名物ぐらいのコメント聞きます。
あと、[英]に限らず海外のトーナメント見てていつも思うのですが、それって、ラフじゃなくて
草むらだろう^^;っておもいます。
遼くん、前回のマスターズの時とは違う、いい意味で「勝ちたい」って気持ちが
湧き出てる感じがしました。
相変わらず、謙虚なコメントですがプロとして結果を出そうとしてる感が今回はとても
感じました(私には^^)

世界中に注目され、期待されながらあんな大舞台に立つ心境なんて一生味あうことも
理解する機会もないとおもいますが、FXを始めて、メンタルを鍛えたいと思い出し
私のメンタルトレーナーのwakaさんの記事や、いつもあらゆる面から新しい情報をくれるゆんちゃん
NLPのコーチングを受けた話を聞かせてもらって、自分を見つめ直なさずにいれなくなりました^^;
でも、私の場合、自分の努力で改善できることが大半と自覚していたため、
誰かの力や、手助けをいくら借りても私自身が自分との約束や決め事をやりとげることでしか
なりたい自分にはなれないとわかってるので、何かに頼ることはお門違いと思っていましたが
『潜在意識』、『無意識/潜在意識の動き』『人の意識だけではなく無意識レベルの意図』と言った
自覚のない脳の動きとかの分野になると自己の努力の一言では片付けられなくなりました。

『潜在意識』から(私が個人的に)結びついたのが、【大切な物・人】です。
まず、【人】ですが、旦那、親、と言ったとても大切なのに、日々の生活の中で
ぶっきらぼうにしてしまったり、時に乱暴な対応をしてしまったりするのですが
これは、家族と言う甘えから起こしてしまうんですが、逆にパートナーから自分が
大切にされてない感を感じるととっても、腹が立つんです!それってお互いに
甘えてるんですが、本当は一番大切で大好きな存在なのに、自分の行動の積み重ねが
相手にもそうさせてるんだ・・・と思ったんです。
そして【物】、物と言うとあまりにも幅が広すぎるので、ここでは【お金】で表現しようと
思うのですが、お金も、確かにお金に感情や意識はないのですが「お金はあるところに集まる」
とよく聞くじゃないですか!あれは、実際複利の効果等もあるとは思うのですが
今回凄く強く感じたのが、「お金を大切に、かつ正確に意味のある使い方をしてる人(企業)のところに集まっているのでは」と感じたんです。今更こんなこと・・・って感じですが
実際、当たり前のことが当たり前にできてるだろうか?と考えた時、とっても細かいところまで
突き詰めると、私はとっても無駄が多くて、めちゃくちゃ大好きで、ものすご~く大切なお金なのに
適切な使い方・・・お金が喜ぶ使い方をしてないから、お金が私の所に居心地悪くて
すぐに、通りすぎていくんじゃないか!!!と強く感じたのです。

私の中でもしかしたら、一番大切とわかっていながらどこかでいつもそばにいる(ある)と
変な確信みたいなものをもっちゃってるんじゃないかと・・・。
これを「潜在意識」と位置づけていいのかわからないけれど、
トレードでもこんなにも奥が深いことを重々理解できてきたにもかかわらず
まだ、どこかスタイルを確定できずにいる所などが、無意識に甘く考えてたり
以前に比べて、少しマシになったものの、以前がひどすぎたのか
大きな夢に向かって、目の前の小さなことを、してるつもりでできてないところ・・・など
もし、潜在意識が関わっているのなら、何が何でも解明したいものです。
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/19 Sun. 02:44 [edit]

CM: 4
TB: 0

« いよいよ明日、全日本大会・・・。  |  やった~~~~~\(●^o^●)/! »

コメント

なるほど・・・

ちょうど今ホオポノポノの潜在意識の
部分読んでいます。
また読み終わったら感想書いてみます。

わたしもお金の使い方に関しては
ちょっと反省しないとだめな部分あります。
考えさせられますね・・・。

奈那子 #nL6A2.tM | URL | 2009/07/23 11:14 * edit *

おひさしぶりです♪

こうちゃん、選手に選ばれてよかったですね!

私の息子と同じ名前ということもあり、なんだか私まで誇らしげな気分になってしまいましたv-10


トレードの世界はとても厳しくて、私も以前のようなミスは犯さないけれども、この先勝てるようになるのかは確信がもてなくなりました。


でも、トレードしなければ経験しなかった自分の弱さを発見して、きっと今後の人生のなにかのヒントになると思うし、子育てにも一味違ったエッセンスをくわえられるのではないかと思います。


ずいぶん暑くなってきましたが、こうちゃんママさんもがんばってるし、私もがんばりますよ~♪


がんばってお盆のお小遣いかせぎましょうv-426

kayo #- | URL | 2009/07/23 17:11 * edit *

奈那子ママ

【ホオポノポノ】ですか~^^
私には、思いつかない切り口でした☆

いつか、子供もが手が離れたら(離れなくても^^;)ハワイでFX友の会、したいです^皿^♪

企画お願いします♪(>▼<)♪なんちゃって!

子供の頃も、そんなに苦労した家庭環境でなく、
今に至っては、そこそこ仕事にも恵まれ、
生活も大変、大変と言いつつ、車を持ててたり
6畳2間の家と言う訳でもない事は、本当に厳しい生活を強いられてる訳ではないと思うのですが、貯蓄の額を考えると、やはり私の所ではお金が居心地悪いと思ってるとしか、思えないんですよねぇ::
本当、考えなきゃ・・・です。
このままでは、手法、メンタル、潜在意識を鍛えても、万が一、口座残が数百万!とかなっても
使い方、間違えそうです。

たまに思うんです。死んだじいちゃんやばあちゃんが、私には「まだ、大金は握らせられん(九州弁)!!」って天国から邪魔してる気がするんです!
よく、使い方わかってない人間に大金掴ませると
人生おかしくなってしまう!!って言うじゃないですか?私にはまだお金を支配するのではなく
身も心も支配されてしまう気がするので、
ここを、コーチングかもしれません^^☆

こうちゃんママ★ #- | URL | 2009/07/25 01:16 * edit *

kayoさ~ん

お久しぶりです♪
ありがとうございます^^

トレードも続けているうちは、生き残ってるので、勝ち組ですよ^^
負けたまま、本当に辞めてしまうまでは♪
鳥居万友美さんのこの記事、
http://mayumifx.livedoor.biz/archives/51693991.html
「トレードできることに感謝♪」です^^

あ!ついでに↑の次の記事の『具だっぺさん』、
いや~!!テンションあげあげな気分に
なれましたyo(●^o^●)

話がでかすぎて逆にピン!とこないかもしれませんが・・・^^;
私も、ここまで、全てにおいてハイレバなことを
やろうとは、思ってないのですが、
ただ、自分がどう言うトレーダーになりたいのか
直近の目標額はどれくらいなのか、明確に
できるようになってから、トレードの枚数、
利益幅、と言うのが見えてきた気が少~し、
します^^

以前、トレードにどっぷりはまってたときの
目標は「勝って、旦那にトレードの邪魔はさせない!!」とか思ってた時があって、こんな闇雲な目標じゃ資金管理できないですよね^皿^
あほですぅ(>▼<)
でも、あきらめない(あきらめきれない)物に
出会えてるって、幸せです。

また、お時間ある時、近況聞かせてください^^♪



こうちゃんママ★ #- | URL | 2009/07/25 01:52 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/91-e9217de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

