★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX > 質問をいただきました^^♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


質問をいただきました^^♪

2009 - 06/11 [Thu] - 14:13

今トレ-ドされているのはリアルですか!?
現金であれば、どれくらいの資金配分でされてるのでしょうか?
ちなみに僕はポンエンあまり取引しないのですが。。^^;
こうちゃんママさんは一目やフィボでトレードされてるんですか?


僭越ですがお答えさせて頂いたコメントを記事にしてみました。
確かに、先週の結果はこれからも続けて行きたいトレードができたので、自分でも
忘れたくなく、記事として残して、これから自分のスタンスがぶれてきた時に
この時の、自分のメンタルコンディションを思い出したいと思います。

もし、このつたない文面を理解していただければ、通過ペアはどれでも
関係ないと思うんですよね。
私がGBP/JPYを選択しているのは、トレードする時間が限られているので
できれば、ボラがある通過の方が、負けるのも勝つのもさっさと決まる!!
ってところが、一番の理由だと思います。

私は、口座に15万円を入れて3枚でトレードしてます。
一応、リアルトレードです★
ストップを30Pipsに決めて、利確は監視できない時は
100Pipsに設定して、見てるときは、その時の状況で・・・。
本当は、資金の2%をストップに設定するのが理想らしいのですが、15万円の2%だと3000円なんですね、
3枚張ろうと思うと3000円で勝てる場所でのエントリー場を見つけることがなかなかできず、30Pips(9000円)にしています。自信がある時は20Pips、会社から携帯でエントリーした時は50Pipsと言うときもありますが、これ以上ストップを広げることは絶対にしないようにしています^^。
何が何でも徹底してるのは今の所これだけです^^;
自信がある時は5枚でエントリーする時もあります。
でも、ストップは20Pipsに絶対おきます。
逆に言うと、ストップまでの位置がこれ以上広い所にしかシナリオが描けない所でのエントリーは私には危険と、ついこの間、教えてもらって、それを肝に銘じてしたトレードが先週の結果で、
自分でもびっくり!しました^^;
今週の結果を週末にUPしようと思ってるのですが,負けのオンパレードでした(>_<)
でも、こつこつ負け(要はストップ分)でほぼ全敗でしたが、初めに想定してるものでしたから、以前のように
途方にくれることが無かったのは事実です^^

テクニカルはフィボ、ボリバン、サポート&レジスタンス、がメインで一目均衡表は参考程度です。

開いている時間足は、日足、4時間、60分15分、5分、1分です。
エントリーする時は、1分足ですかね^^

まだまだ、素人の域で上っ面だけの理解でお恥ずかしいですが基本はシンプルとよく言われてるので、
できるだけシンプルなスタイルを作って、それを維持することを、只今訓練中です^^★

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/78-c84b567d

レジスタンス 報復の刻

「レジスタンス 報復の刻」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

