★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > FX > 6月一週目★  

6月一週目★

2009 - 06/05 [Fri] - 23:54

週間損益

こんなのUPしちゃって、来週からまた負けまくったら、放置しちゃうかも・・・^^;

スポンサーサイト

すごい成績ですね~
負けなしじゃないですか!


私はこの前の、解釈違いだったコメント、罪悪感を感じるまではまるに、こうちゃんママさんのFXに対するすごい情熱を感じました。


私、今のままじゃいけない!もっとがんばらなきゃとおひる休みもいろいろ勉強してたんだけど、私って力はいるとよくないみたいで、、、(笑)


なので、やっぱり今週からゆるい私に戻って、またおひる休み遊びにきますねv-411


あ、それと、私も雇用統計の日、158.07で売りましたよ!
私は逆張りはだめって決めてるんだけど、これはいいだろーと思って売っちゃいました。
たまにはルール違反もありでもいいよね♪

kayoさん

こんばんは^^★
勉強してたんですね~!!
あんな、むちゃくちゃなコメントに幻滅されてるのかと思ってました^^;

>負けなしじゃないですか!
そんなことないですよ。ちゃんと約半分負けてます(*^。^*)
でも、一週間通してこんな結果は実は初めてです(>▼<)
(いったい、今までどんなトレードしてたの?って感じです^^;)

でも、先日リアル友達のゆんちゃんと夜中まで「ストップ」について話して、自分達のトレードでチャートもそこそこ理解できて、取れる時は取れてるのに、トータルで勝ててないのはストップの
入れ方が、まちまちすぎることに大きな問題があると、問題提供、そしてそれにはどうすればいいのかを、こんこんと話してくれたので、早速行動に移してみたのです。

そして、今日また、良い事言ってました★
「損失は痛み」だと。
痛みをあじわいたくないから、ストップを広くしてしまったり、ストップ外してしまったり、ナンピンしてみたり、痛みから逃れようとすればするほど
してはいけないことのオンパレードになるんだよ!!と。

資金管理とか課題は沢山ありますが
まずは、損失を受け入れると言う痛みを
受け入れれば、他のことはあるていど後から
着いてくる!と言うのが私が今の時点で出した
答えです^^;(またわかりにくい?)

今日の「カンブリア宮殿」に家庭教師のトライの
CMで顔に落書きされてる人がでて、言ってました。
あれもこれも努力させると、モチベーションが維持できないから、ポイントを絞って頑張らせると関連す事も少しずつ身に着いていくみたいなこと・・・。
なので、kayoさんも頑張りすぎないで^^♪
でも、勝つためには痛みも伴います。
だから、ポイントを絞ってそこだけは、妥協しなで!!
まだまだ、気持ちを奮い立たせる語録を
教えてもらったので、近々にUPしてl、私も
自分に叩き込もうと思いますので、よかったら
活用してください^^♪

損失は痛み。。


ほんと、胸にずっしりときましたv-352


でも、語り合える友達がいるって本当にいいですね。
うらやましいです。
私は近くにそういう人がいないので、お二人の話をちょこっと教えてもらって、思いきり参考にさせてもらいます。v-407


心を奮い立たせる語録のUP、楽しみにしてますね!

kayoさん

いつでも、語り合いに来て下さい♪
今はゆんちゃんは自分探しの旅に出ててBlogはお休みしてますが、ここを使って直接ゆんちゃんに質問ぶつけてみていいですよ~^^♪

ゆんちゃんって私より1つ年下なんだけど
とても、賢い人で、頼りになる人なのよ♪
私なんて、ゆんちゃんの言ってることを忠実に
行動することぐらいしかできないんです^^;
でも、ゆんちゃんは、即行動する私を誉めてくれるんですが、私はあれこれ考えられないアホなので、ゆんちゃんにしてもwakaさんにしても
言ってることが「そうだ!それだ!」と思えば
行動あるのみ★だと思うんです^^

「心を奮い立たせる語録」、あっちこっちに
メモしてて、なかなかまとめられません^^;
頑張ります^皿^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/76-9b3ab8e2

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム