★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX > 今日のトレード★ 6/5  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


今日のトレード★ 6/5

2009 - 06/05 [Fri] - 23:25

昨日は、ことごとく、思いと逆に動きました^^;

会社の休み時間のトレードはちょっとギャンブルちっくになってしまう。

と言うのも、携帯のチャートなので、ボリンジャーバンド以外のシステムが超見難いので

(ちなみに『外為どっとコム』のモバイル用です)ある程度は大きな流れは見るものの

かなり、一か八か^^; (誰かもっといいモバイル用のチャート知ってる方いたら教えてほしいです)
 

でも、欧州時間は間違いなく動くから、どうしても取りこぼしたくない気持ちが膨らんでしまう^^♪
と言うことで、今日は、昼休み(11:37)にちょっと早いと思いつつ【売り】エントリーした。
早すぎるエントリーは大きな流れになる前の動きでストップ刈られる可能性が多いので
ちょっと、ルール違反ではあるけど、ストップを50Pips上に。
リミットはいつも通り100Pips・・・。その後は欧州時間が始まるまで放置(と言うか仕事中^^;)。
ちょうど、15:40からリフレッシュタイムなので、ようやく、チェックできました♪
やっぱり、朝出勤前の4時間足の陰線が気になってもう少し下げると、シナリオを描いたんだけど
BINGO★
が!またまた携帯でのトレードの難点が!電池の残りが・・・(゜o゜)今日に限って充電器もない。
リフレッシュタイムも15分しかないしグズグズ迷ってる時間も無く、そこで一旦利確。(15:47)
プラス74Pipsだった。仕事終わってみたらやっぱり100Pips行ってて、この辛抱ができないところが
私の弱い所なのだ・・・^^;

夕飯後、チャートは横横になっていたので、ちょこちょこ片付けたりしてチャートは見たり見なかったり
していたの。そして次見たときは超長い陽線が突っ立っていて、私的にはまだ下げるのでは・・・と
思いつつ、自信が無くノーポジだったので、「危ない!危ない!」と胸をなでおろしました。
が、あまりにもふざけてるかのようにひたすら上がって、上がって、全く止まらず
156.60位から一気に158.35辺りまで上りきった!
ここでちょっと、私の中の悪魔ちゃんが「先っぽから売っちゃえよ♪」って言うから158.18で
【売り】エントリーしてみたよ^^;当然、こんなスキャル眺めてたらあっという間に戻ったりするから
プラス50Pipsで、さくさく利確★

その後、一度陽線出たけど、一分足のダブルトップのように見えたので、今度は落ち着いて
【売り】エントリー。ちゃんとストップもリミットも入れて「千と千尋の神隠し」みてたら
今回も大した時間はかからず、158.11→157.00に刺さりました。
今日は、本当に満足★おなかいっぱい(●^o^●)
と言うのはウソ^皿^
こう言うときに調子に乗ると、訳のわかんないことしてしまうことが、過去に多々あったので
これ以上は我慢した。その後、更に100Pips落ちてたけど、結果論ということで
自分を納得させました^^;

今日の損益

+¥22000
+¥15000
+¥33300

TOTAL  ¥70300

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/75-45fcc5b7

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

