----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0601

祝★運動会  

お姉ちゃん!うまくいきました★★★

当初、ビリだけは脱出しようと、始めた自主トレでしたが、

なんと2位でゴールできちゃった★

4人ずつ走るので目標は3位だったのが、まずスタートがうまくいき

ここでなんなく2位になれたけど、第一コーナーで例の子が寄ってきたのでした。

初めて実際走ってる所を見た私は“あ!ここで押されるんだ!!”とわかったんですが

なんと!押される前に、グンッ!と加速できて、そのまま走り抜けてゴールできたのでした\(~o~)/

ビデオにもしっかり残したけど、ゴールした瞬間、嬉しそう・・・というより、

何度も振り返って「本当に?」って顔してたように、見えました。

そして、着順の所に座った頃には、ニヤニヤしてて、喜びがじわじわ実感してきてるんだ^^

って感じで、その顔もしっかり録画しました^皿^♪

でも、その話を家の身内はみんな知ってるので、ゴールした時はみんなで飛び上がって

喜びました。

パパの方のおばあちゃんがお祝いするんだ!!って焼肉連れてってくれました^^

夕飯後、別れ際まで「よく頑張ったね。」って、何度もお姉ちゃんに、言ってました。

お姉ちゃんの結果も嬉しかったのですが、おばあちゃんをこんなに喜ばせることができた

ことは、予想外に嬉しかったかも♪(もれなく私までお褒めいただき、嫁としては

こんなに嬉しいことはないです^^)

おばあちゃんは昔、小学校の先生をしていたため、子供が努力をして何かをつかんだり

達成することが、とても重要だと言っていました。

でも、そううまく、問題に直面できなかったり、そんな些細なことをいちいち、問題化して

取り組まないまま、時間が過ぎていくことが、実際は多いらしい。

そう考えると、今回のことも、私がかる~い気持ちで、「効果があるかどうか、わかんないけど

やってみる?」と持ちかけた事に、実際乗ってきたのは、お姉ちゃん本人で、

私も娘も、知識が無いのにNetで調べた、ほんのちょっとの資料で

まさに、一か八か、ダメで元々・・・。の勢いだったけど、

最後まで、「こんなの本当に効果あるの?」とかも言わず、続けたことが、短期間で成果を出せる

課題になり、課題をクリアできたことで、彼女にはこれからの人生で少なからず、

小さな自信がついたことは間違いないと思うと、いつも、自分に自信を持てない

お姉ちゃんがあんなに嬉しそうにしてる姿は、私にとって大きな収穫でした。

おまけにいいことが★お姉ちゃんに付き合って走りこみに付き合ってた、5年生の長男が

もともと、足は遅いほうではなかったものの、一人、とっても速い子がいて、いつも

その子と競ってたのが、余裕で勝ってしまい、これまた、本人がゴール寸前に一瞬振り向いて

「うそっ!」って顔してまいた(>▼<)

長男もほんの少しお姉ちゃんと同じ、小さな積み重ねの意味がもしかしたら実感されたかも

しれないです。(*^。^*)♪

運動会は終わったけど、次は小学校最後のマラソン大会にむけて、走りこみは続ける

らしい・・・。

でも、もう夕方や夜の貴重な時間を1月のマラソン大会まで費やして付き合うことは

ちょっと、私も辛いので、これからは、明るい時間に自分達で行くように

いいました。今回走りこみをしてて、けっこう走ってる人っていっぱいいることを

娘も見て、始めた頃の恥ずかしさは、なくなってるようだったので、

今度は、1月までと言う少し長期間の努力を、続けなければいけないことで、

途中の挫折とどう向き合っていくのかを、次の課題として一緒に(走りにはいかないけど^^;)

頑張ってみようと思う!!

「ドラゴン桜」にも、“小さな挫折をいくつか味わうことで、それがバネとなって大きな飛躍につながる”

と、書いてあったのを思い出しました。

元々、足が速くて、スポーツ万能な子は、お姉ちゃんみたいなことは、味わえない訳で

これはこれで、ラッキーなのかも★と思ったりしました^^。

なにはともあれ、最高の運動会でした(●^o^●)♪

こうちゃんの試合・・・。これも準決勝で戦うはずのチームがメンバーの運動会で参加人数に

達さなかったらしく、辞退。(これまた、はじめての)不戦勝^^;

いきなりブロック決勝で、見事PKで勝ち、中央大会に進んでしまいました^^;

お弁当後、最初の親子での綱引きの時伝えると、「よかった~(>_<)★」と。小さくガッツポーズを♪

朝から、チームの仲良しの子に、せこせこと

「俺、出れなくなっちゃったけど応援してるから、絶対勝ってね!」とメールしてるのを

こっそり見てたのですぅ^皿^♪想いが通じたのかな・・・。なんちゃって。

今回の事で、本当は私自身が子供達の努力をそのまんま自分に反映させなければ!!と

強く感じた。

さぁ♪明日からも、この子達のためにも、がんばるぞっと(^^♪



スポンサーサイト

Posted on 2009/06/01 Mon. 02:06 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 今日のトレード★ 6/1  |  さぁ、そろそろ核心を整理しよう! »

コメント

素敵なお話、どうもありがとうっ!!ってかんじですーv-354


何かの目標に向けて努力して達成される、もしくは手ごたえを感じる、そういう経験ができると、これからも努力できる人間になれると思います。


サッカーも大会進出だし、本当にいい日曜日でしたね!
おめでとうございます♪


私はといえば、子どもが熱だして、新型じゃないよね?とびくびくしながら過ごしておりました。
でも、今日にはすっかりなおって、またあそぼ~攻撃でぐったりですv-399


こうちゃんままさん、時間ができそうだということですから、おひまなときに、4人の子を育てフルタイムで働きながらFXで稼ぐ秘伝をぜひ、伝授してください!v-391


いくら考えても私にはカミワザです~

kayo #- | URL | 2009/06/01 21:04 * edit *

kayoさん

さっそく、読んでくれてありがとうございました~★

昨日、疲れてるのに、テンションだけあがっちゃって、そして、本当は昨日のことを早く報告したかったために、せっせこ、書いてしまったように思います^皿^♪

kayoさんとこのこうちゃん、大丈夫ですか?
新型じゃなくって、よかったです。
でも、子供の熱は心配です。
風邪を繰り返して、熱を出すことによって抗体を作っていくと聞いたことがありますが、
4歳~6歳、7歳~9歳、と年々たくましくなります^^(既にたくましそうですし♪)
今となっては、大雨の中でも平気で試合や練習して、頭から湯気出しながら帰ってくるようになりました。小さい時は寒くないだろうか?風邪ひくのでは・・・?と気持ちは過保護だったのですがなんせ、子沢山なもので手が届かず、結果的に放置していたら、たくましくなってました^^;

放置してきたものだから、いつの間にか、私を当てにするのは危険!とわかったのか、自分の事は自分でするようになり、そんな中、FXなんか始めちゃったものだから、更に放置しちゃった時期も・・・^^;ただ、「あなた達に関心がないのよ」とは、思われたくなかったので、何かの行事や
試合、事あるごとに、せっせと見に行っては
オーバーに誉めたり、怒ったり、しています。
そのうち、子供同士、それぞれの分野で競争し出しました。どんな子も、パパやママに誉められて嬉しくない子はいない気がします。そんな小さなことの繰り返しのうちに、各自打ち込むことが出来ていき、気がつくと、もう私達がしてあげれることは、その夢の手助け(具体的にはお金です^^;)をするしかなくなっているのですが・・・^^

ただ、年子で立て続けに生んでしまって、kayoさんのように密度の濃い遊び方をしてあげてこなかったことに、とても悔いが残りました。
なので、その時の時間を少しでも取り戻したく
子供達に執着しています♪

そして、家事(ここ気になるでしょう^皿^?)
容赦なく、溜め込む時は溜め込みます(>▼<)
そして、子供達にも手伝ってもらいます!
とっても機嫌よくやってくれる時、絶対にやってくれない時、と様々ですが、少しずつ自主的にやってくれることが増えていきます。
初めは、自分でやったほうが早く、イライラするときもありますが、これまたいつの間にか、かゆい所に手が届いたり、していき本気で「助かる~★」と言う時も、どんどん増えます。

長々と書いたわりに参考になることが、ほとんどなかったと思うのですが、今は充分に時間が取れず、イライラしてしまうこともあるかもしれませんが、今思うと、丸一日、家事をほっぽらかして子供と遊んでみるのもいいと思います。
<家事をさぼる=ダメな母、奥さん>と潜在意識にあるんだと思うんです。
いいじゃないですか♪トレードに夢中になって
洗物が溜まっても。悶々としたままやらなきゃ!って気持ちだけでやるのではなく、「きゃ~!こんなに何もしないでトレードにはまっちゃった!!悪いことしちゃった!よし!美味しい物作ってあげよう★」と本気で罪悪感感じると、
ごめんね、って気持ちからか、心のこもったご飯を作ってあげれたりします^^心のこもった料理は空腹と同じぐらい最高のレシピだと思いますよ

ごめんなさいね^^;あいかわらずまとめられなくて(>_<)

こうちゃんママ★ #- | URL | 2009/06/01 23:31 * edit *

なるほど~

では、こうちゃんママさんのかわりに、私がまとめます(笑)


要するに、FXやるときはやる!、それで家事や育児がおろそかになっても罪悪感を感じすぎて悶々とするのはよくない、かわりに愛情の倍返し、たとえばおいしい料理!でOKというかんじでしょうか?


私の場合、子供がまだお手伝いをしてくれる域に達してませんが、もうちょっと大きくなったら子供にはFXがんばりたいということを伝えようとおもいます。

ただ旦那が子供一番でいてほしい、っていうか、母親ってそういうもんでしょ?みたいな無言のプレッシャーを与えてくるので、時々ストレス感じます。


結局、どうやったら時間がつくれるかなんて考えてるあたり、私、まだまだレベルひくいですね。
とにかく限られた時間の中で、できるだけやりたいことやってみる思いきりというかパワーが必要ですねv-14


あと、昨日(6/1)のトレード、読みがいいですね!
私はなんだかものすごく眠くてうとうとしてたり、あんまりやる気もなかったのではっと目覚めてはなにこれ?って一人うらしま状態でした。

ちょっと刺激されたので、私も今日がんばりま~す♪
(今、ちょうどおひる休みですがすんごいヨコヨコですね。。。)

kayo #- | URL | 2009/06/02 12:43 * edit *

kayoさん

まとめてくれて、ありがとう^^♪

でも、ちょっとお・し・い・所が(笑)

>罪悪感を感じすぎて悶々とするのはよくない

ではなく、チャートが気になってたりしているのに、家事やらなきゃ・・・って悶々と家事をやるのではなくて、徹底的に罪悪感感じるまで、自分のやる!と決めたことにはまり込む♪ってことです(●^o^●)こんな無茶なこと、当たり前みたいに
書いちゃって、理解に苦しみますよね(>▼<)
ごめんなさい^^;

確かに、私も子供が3人の時までは、家事、子育ては母親の仕事。って旦那も私も思ってたから、手伝ってもらうとか、母親とは!みたいな
無言(いや!あれこれ言われて)のプレッシャーかけられてました(怒)
でも、上の子達の役員会、サッカーのお当番etc・・・私が昼夜関わらず外出しなきゃいけなくなり、必然的に末っ子とパパが居残り^^;
そうやって、子供のことをやってみて、時間があるとか、無いとか、仕事を持ってる、持ってないの問題じゃなく子育ての大変さを実感してくれたようで、時間も家事も分担してくれるようになったのです。

でも、そのおかげで、私がPC触ってる時、子供達が「これやって~」って来ても、パパが手が空いてれば、「パパやってくれる?」って言うと、渋々の時もありますが、けっこうやってくれます。これって、
普段やってないパパに頼むと怒ったり、余計に仕事が増えたりするので、
徐々に、徐々に・・・です(*^。^*)

後は、利益を出せば、何も言えなくなるでしょう^皿^♪

以前、wakaさんが書いていた記事で「地蔵さん」って方がAM3:00頃起きてトレードしてらっしゃる。って書いてありましたが、そう言う誰も絶対おきてこないような時間に、
一人での~んびりコーヒー飲みながら、本読みながら、
チャート見る★は至福の時間ですよ^^
現実は、ほとんど起きれませんが^^;



こうちゃんママ★ #- | URL | 2009/06/02 23:39 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/70-50ffc0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

