★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > FX > 2008年の仕事始め♪  

2008年の仕事始め♪

2008 - 01/02 [Wed] - 23:51

【今日のポジション】
GBP/円  無し☆

NZD/円  2007/12/06 L 85.28   +97pips &スワップ金利

EUR/円  2008/01/02 L 163.23  +41pips



今日は『銭洗弁財天』に行ってきました。
銭洗弁財天
家族写真 213
家族写真 214
>↑一番下の息子が洗ったお札を乾かしてるところです^^。

鎌倉の宇賀福神社と言う所です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
巳の年の文治元年(1185年)、巳の月、巳の日、源頼朝に宇賀福神の夢のお告げが
ありました。「西北の谷に湧き出す霊水で神仏を供養せよ。天下は泰平になるであろう」
お告げ通りにこの地に湧き水があったので、さっそく宇賀福神を祀り、その水で神仏の
供養を行ったことが、創建の由来だと言われています。
この湧き水でお金を洗って使うと、何倍にもなって返ってくると信じられています。
鎌倉の五名水の一つです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と由来には書いてあるのですが、昨年は主人が新規事業を立ち上げ大きなお金が
動いたことや、私にとってもこれからを大きく左右するお金の出入り(主に差損益)が
あったように思うので、昨年の感謝と新年の祈願を込めて洗ってまいりました。
洗ったお金は大事にとっておいてはいけないとのことで、さてどうしよう・・・?
と、思ったのですがやはりここは、口座に!と小銭以外を全て入金しました^^
ただ、入金しながら清めたお金をATMに入れるのってなんともデジタルとアナログが
ごちゃごちゃであまり感極まる感触がなかったのがちょっと残念でしたが
基本的にこういうことは、私自身の今年一年の努力や行動、考え方などが結果として
反映することだと思うのでデジタルでもアナログでも、トレードにおいての自分との約束
さえ守っていけば、本来は1勝9敗でも勝てるのがFXなんですよね~☆

さぁ!と、そんなこんな言ってる間にEUR/円 Sポジエントリーの気配。
この結果はまた・・・。

スポンサーサイト

戻ってきました!

あけおめ(^^)
訪問&コメントありがとう!
旦那様の実家から戻ったよん♪
今年もよろしく!!

すごい円高なのね~(T_T)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/7-65ebb668

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム