★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > FX > 胸に刺さったCM  

胸に刺さったCM

2009 - 05/18 [Mon] - 00:33

NTT東日本のCMでイチローが語ってる語録。

「そんなことは、重々わかってるよ!!」と思う、名言。

ただ、彼はこれをきちんと実践してきたんだ。


http://www.ntt-east.co.jp/gallery/pop_news/np_cp_0013.html

イチローはなぜ、同じ毎日を繰り返してるのに未来を作れるのか?
『確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへはいけない。
    確かな今日の積み重ねによって未来は作られる。』

トレードに限らず当てはまることではあるが、
間違いなく、トレードにはこれ以外なくない?っていうぐらい
当てはまる。

こつこつドカーンや、三歩進んで二歩下がる・・・など
利益を取ることはもう出来るのに、自分の弱点(ストップに位置orエントリー枚数・・・など)を
ついついあやふやにしてしまったりで、積み上げた利益を吹っ飛ばしてしまったり
なぜか、口座残高が増えない・・・
ってことは、練習が練習になってないのか・・・?

イチローの試合=トレード
と考えれば、最高のパフォーマンスを出さなければ年俸と言う評価が変わる。
同じ、同じ。


おっと!サッカー(マンU×アーセナル戦)の放送が
始まったので、観なきゃ♪
今日もC.ロナウドの最高のパフォーマンスを期待して




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/63-d199a92b

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム