----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0527

カンブリア宮殿。  

今日は、Holidayなので、テレビでみたことを、記録しておこうと思います。

毎週、なんとなくつけて、家事をしながら見たり見なかったりのカンブリア宮殿。

色んな会社の社長さんが出てきます。みなさん言ってることはありきたりのことです。

でもおなじありきたりのことでもそこの地位まで自力でのし上がってきた方の話すことは時に

ものすごい説得力あったりします。

時には、(私の受け取り方なのか)武勇伝にしか聞こえない時もあるんですが・・・^^;

今日の社長さんは、「夢は持たなきゃ叶わない」と。

ね!ありきたりでしょ^^;

でも、この言葉の前に「どんな無謀な夢でも、そこにたどり着けるまでのプロセスを自分で
   計画できさえすれば、たいていの事は叶う!」みたいなことをおっしゃってました。

私には、そのとおり!だと思えたんです。アメリカの大統領になるにしても、

大手企業の社長になるにしても、漠然とした夢ではなく具体的な計画を確実に立てられれば

限りなく、目標に近づずけることは間違いない!と思いました。

ただ、中途半端な意気込みでは、中途半端な結果にしかならないことは一目瞭然なので

世の中で言う堅実な人は、自分の許容範囲、もしくは自分の器はこんなもんだろう・・・。

と、それ相応の計画をそれなりに努力して勝ち取られてる感じがします。

すばらしいことだと、思います。

でも、残念なことにその堅実な人たちが、今の社会では増税のターゲットになってる気も

するんですよね・・・。

話がそれましたが、FXには莫大な資産をもってるひとじゃないと投資できないマーケットじゃ

ありません。

大損して、しっかり授業料も払ったんです。私にとってはFXには

ライセンスはないけど

大きな資格のような気がすてます。


それではおおやすみなさい★
スポンサーサイト

Posted on 2008/05/27 Tue. 00:37 [edit]

CM: 1
TB: 0

« 今日のポジ♪  |  ポンド円だった(~_~;) »

コメント

ほぉ~久々の更新はいいこと書いてある!
一緒に語り合ったときの内容みたいだね!
時間があったら、こうちゃんママともまた語り合いたいな~。何かを感じ実行できる人が一番強いのだと思うな!
考えだけではなく、実行も大切だよね(^_-)-☆

ゆん #- | URL | 2008/05/28 23:14 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/23-f6b25382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

