----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0623

今日は早退・・・。  

今年は長男、次男と卒業、卒園で忙しい年になることは
なんとなく、自覚していたものの、ちょっと想定外に
やることが多く、今朝何だか意味もなくテンパってしまい
そのまま会社に行ったのですが、やはり落ち着かず
体調不良・・・と言うことで早退してきました。

今のイライラの原因はとにかく家事が追いつかない事。と
わかっていたので、こんな時は家事に集中しよう!
と、とっとと帰ってきました。

基本神経質ではないので、家事ができてなかったり
ちょっとぐらい散らかっていても気にならない性格
なんですが、自分の中での最低限の家事が
出来ていないと、子供達に手が行き届かなくて
それが、ここ最近とてつもなくストレスで
子供達も旦那も出来ることは自分達でやってくれて
とても協力的・・・なのに私がこんなんで・・・と
自己嫌悪になってしまったんですね。

以前、チャートに張り付き家事がおろそかになった時、
子供達がまだ小さい時で、私が忘れたりしてる事に
「もう!!忘れないでよ!!」とか言って怒って
きてたのに、今は
「忙しかったら平気だよ。」とか
「大丈夫」の一言が、逆に我慢させてるのでは・・・と
辛い。

子供達が大きくなり、私が忙しい事を察して
言いたいことも言えなくなっていたらどうしよう。
とか、考えたらとてつもなく不安になり
涙なんか出てきちゃったりして・・・。

前に『やれること以上のことをやろうとしてるんじゃない?』
と言われたことがあり、“そうかもしれない!欲張りすぎかも”
と気づかせてもらってからは、手を抜く所と、頑張る所の
バランスがとれて、4人子供いても、仕事してても、
更にトレードしてても、忙しいことが程よく心地よかった。
収納の本に「8割収納」がちょうどいい。と書いてありました。
シャツが10枚しか入らない所に15枚入れようとすると
当たり前ですが無理が生じてきます。
今は自分自身の整理整頓ができてないんですね。

今までも、悩んだり、凹んだりしたことは
山のようにあったけど、自分で解決の糸口を
見つけて、いつもの、の~天気な私に戻ってきたから
今回も、1つずつ片付けて、身の回りが落ち着けば
また肝っ玉母ちゃんに戻れると思うんだな。

こんなこと、記事で書くことでもないけど
書ききったら、ちょっとすっきりしました。

さぁ!頑張ろ☆

スポンサーサイト

Posted on 2010/06/23 Wed. 12:39 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 焼肉でした☆  |  これお気に入り♪ »

コメント

わかるぅぅ~
私もプリント類、私が提出し忘れたり(笑)
そうそう、早退や休暇とれるならのんびり家の事やればいいんだよね!

でもね、私思うけど、少しだらしない親の方が
子供ってしっかりするよ!

子育てで私がしない事の一つに
先に親がやってあげること。
親はやっぱり、サポーターだからさぁ。

基本子供に任せる!

生き生きしているこうちゃんママを見ることの方が
子供にとっては大事だから、あまりブルーにならないでね☆

なんか、初めて凹んでる姿みた(笑)

季節や天気もあるし、
自分の体のバイオリズムもあるから、
あまり自分を責めないようにねぇぇ~☆

ゆん #- | URL | 2010/06/23 14:29 * edit *

ありがとう!
私も、子育てで、神経質になってるママとか
いたら、きっとゆんちゃんと同じこと
言ったと思う。

なんだかんだ言っても、私が生き生きしてれば
子供達も、生き生き出来ると思う考えは
あったのに、今回はブルーに
なっちゃったよ・・・。

これが噂の更年期?とか考えてしまった^^;

こうちゃんママ☆ #- | URL | 2010/06/24 06:47 * edit *

こうちゃんママ☆さん♪


初めまして。naoと申します。

先日は私のブログにコメントくださいましてありがとうございました♪

こうちゃんママ☆さんがコメントくださった私の記事・・書き終わった時に「あれっ?今回は自分の言いたいことだけ書きなぐったような、思いやりとか配慮とか全然ない記事になっちゃった」と思いつつ、でもそれがその時の私の本当の気持ちだったので、そのままアップしてしまったんです。

そういう意味で、私の記事に欠けていた部分をフォローしてくださった様な、こうちゃんママ☆さんがくださったコメントにとても感謝しています(@^▽^@)♪

「FXの芳」って、なんだか妙に心が落ち着く言葉ですね。そう感じるの私だけかな?こちらからもリンクさせてくださいね♪

nao #0xS3aTrM | URL | 2010/06/27 18:53 * edit *

私、FXやってるとき、よく思う。

うちは一人っ子なので、私がFXやってるときは子供は一人で遊んでる。

もっと一緒に遊んだり、勉強教えたり、なんかFXなんてやってちゃだめなんじゃないかと。。。


育児放棄してるみたいな気分になるんだよね。
私が楽しくなければ子供だって楽しくないと思うので、ムリはしないようにと思ってるけど、なんかひっかかるってかんじ。


こうちゃんママはきっと私よりもっと忙しくて大変で、なにか助けになるようなこと言ってあげたいけど思いうかばない。
ただ、働くお母さんは世の中にたくさんいて、多かれ少なかれみんな時々追い詰められちゃうときがあるんだと思う。

悩んだり時々泣いたりしながら、、、
なにか正解があるわけじゃないけど、ま、暗い顔したお母さんは子供がいやだと思うので、カラ元気だしていくしかないのかなと、、

お互い、あんまりにもブルーなときは更年期のせいにしちゃおう!
ね☆

kayo #- | URL | 2010/06/27 21:01 * edit *

NAOさん
コメントありがとうございます^^

とても嬉しいコメントに、こちらこそ
感謝です☆

先日、ちょうどWAKAちゃん達と客観的意見
について、話したところで、
是非、近々に記事にしたいと思ってます。

これからも、NAOたんにはがんがん爆発して
欲しいです。

それに対して、共感、反感を感じた方と言うのは
どこか、自分に当てはまってる所があるんでは、と
思いました。

だから、見過ごせないんじゃないかと^^
今はわからなくても、後に感謝する人
絶対いると思います^^☆


こうちゃんママ☆ #- | URL | 2010/07/02 12:18 * edit *

KAYOさん

ありがとう☆

わざわざ記事にしちゃったのは
気持ちのどこかで、誰かにわかってほしかったり
聞いて欲しかったんだね^^;

すかさず気づいてくれて本当に嬉しかった^^

でも、この前の忙しさは助走に過ぎませんで、
7月8月は、キャンプや合宿が代わる代わる
ほぼ毎週予定に入ってて、何気に私が
家事の強化合宿?って感じ^^;

結局は自分の頭が整理されてなかったのが
原因だったんだのに、誰かが悪いような
気になっちゃてた気がするので
これからは、更年期のせいにする~^^



こうちゃんママ☆ #- | URL | 2010/07/02 12:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/140-304bec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

