★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > 人生 > ロス・タイム・ライフ  

ロス・タイム・ライフ

2008 - 04/13 [Sun] - 04:05

今日は土曜日、夕飯の後の~んびりTV鑑賞してまいた。「アンフェア」やってたから
みて、そのまま観ていたら「ロス・タイム・ライフ」始まりました。
“そういえば、先週も観たな・・・”なんて思いながら観てると風呂から上がって
途中からですが一緒に観てた娘に『ロスタイムって何?』と聞かれ説明しながら
思ったことがあり娘にも伝えましたが、自分自身とてもいいことに気づいたと思い
今日の記事に残しておくことにしました。

このドラマは人生のロスタイムを死期が迫った人の遣り残した事に必要なタイムが
ロスタイムになるんです。先週は12年でした。今週は24時間でした。

先週は医者の父に憧れる 大泉洋 扮する若者が、医大受験に失敗してからニート中に
ロスタイムを迎えるのですがロスタイムに「12」と表示され12時間・・・12日間・・・12週間たっても
ロスタイムが終わらず12ヶ月経ったときに「11」と表示が変わり12年だったことがわり
その途中審判役の 温水洋一 などに自分の思いをぶつけているうちに
自分が父親のようなかっこいい、医者になりたかったことを思い出しロスタイムに
もう一度トライし、医者になり、12年後ロスタイムが終了する・・・と言うお話でした。

そして今週はロスタイムを知って、過去の横領を償う事を誓ってうまくいってなかった娘と和解して
ホイッスルが鳴り最後を迎えた。と言うお話でした。

これはドラマではありますが、もし自分に人生のロスタイムが訪れたときどうするんだろう?
と、考えたとき、現実にはタイムボードを持った審判たちはきてくれないんですよね
なので、もしかしたら、もう私の後ろには審判たちが居て、着々とロスタイムが進んでるかも
って想像したりしちゃいました^^;でもその時、娘に話したのが
人は生まれた時点で残りの時間が全てロスタイムなのかもしれない・・・。
明日、事故で死んじゃうかもしれないし、10年後病気で死んじゃうかもしれないし。
と言うと、娘が「じゃあ、今から一日、一日大切にしないとね!」って。
“おい、おい!今から私が言おうとした台詞なんだけど!!!”って感じだったけど
私が言いたかったことをちゃんと理解しててくれて内心と~っても嬉しかったんですけど^^

どうしても、切羽詰まったり、追い込まれないと行動に出なかった私が
子供達のおかげで、少し前もって準備や支度をできるようになったのですが
改めて、一日、一日をロスタイムだと思って色んなことに向き合って生活していこう!
一つでも、多くのことのことを子供たちに伝えて、そして本当に
“あ・・・ロスタイムに入ったな”って自分自身がわかってしまったときに
できればちょっとでも悔いの少ないロスタイムを迎えたいものだな・・・。
と感じました。

スポンサーサイト

コメントありがとう♪
やっとの更新良い話だね~。
私も日々充実した時間を過ごす事や大切な人たちを大切にする事で、あとになって後悔しないようにして行こうと思っているよ(^_-)-☆

こうちゃんママと悩み話し合ったあの時間たちもとっても大事だよね!これからはなかなか作れなくても、色々話して助け合って行きましょう♪
よろしく~(^_-)-☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/14-d95f1f85

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム