----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0526

必然的に経営者!  

あくまで「私の観点」なんですが

家事(掃除、整理整頓、家計、健康管理、スケジュール管理)
会社経営・自営業(経営、経理、財務管理etc・・・)

とても、共通してる気がします。
専業トレーダーは自営業のカテゴリーではないでしょうか。

よく、FX(に限らず個人投資)は女性に向いていると
聞きます。

それは、家事は嫌でも女性の負担が大きく
必然的に家庭と言う会社経営をする羽目になってるからじゃないかな^^;
と感じたのです。

で、多分!ですがある程度結果を出されてる方は
きっと、家庭が一定に安定されてるのでは!と
想像しました。(独身の方はライフスタイルが^^)

このある一定というのは、
個人の感覚でちゃんとできてる、出来てないの基準が
あまりにも、幅が広すぎて
また、ここまで出来れば安定、
これが出来ないと不安定。と言うものではなく
今の自分の姿(環境)にどれくらいの満足度が
あるかで、判断そして改善するしか
ないのですが、事業も家庭も共通して言えることは
自分の決めたこと(立てた目標)がブレない!と言う事。
と、切に感じた今日この頃です。

最近、トレードの自分との約束が
守れるようになりました。
最近は、ユーロドルだけ1日1~2回
トレードするだけで、50~70pips取れます。

相場が一方向に動いてるからわかりやすいだけなので
トレンドが変わった時が、対応できるか怖いんですけど^^;

たまにスケベ心が出るのですが
仕事や子供の行事で今の時期はてんてこ舞いで
ポジションを持ってるのが
めんどくさいと言うのか、「今日はもういいや、さっき利食えたし。」
と、すんなり引き下がれるのです。

夜中にがっつり動いたりと、取りこぼしてる感は
あるのですが、少しずつ増えていく口座残をみると
マイナスを増やしていた時のストレスに比べると
比べ物にならないくらい穏やかで、
チャートを見るのを忘れてしまうぐらい
ほかの事にのめり込めるんです。

その「ほかの事」と言うのが、
トレードの回数、エントリーのタイミングを
変えてくれたきっかけかもしれません。

また、ゆっくり書きたいと思います^^

Posted on 2010/05/26 Wed. 00:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 久々に泣きました(>_  |  「四十九日のレシピ」 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/134-7559874a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

