----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0405

新しいスタート♪  

今日は、長女の入学式でした。
式が終わり、新しい教室で、これからの説明を受けている
娘やクラスの子達を見てると、自分の同じ頃の映像がぼんやりと…
でも、胸のわくわくはちょっぴりリアルに思い出しながら
保護者として教室の後ろに立っていました。

隣の子と何やら話してる姿…
これから3年間使うロッカーの鍵…
学生証…
電車の定期…

少し娘が遠く感じた瞬間ではありましたが
「これからいっぱい楽しい時間をすごしてね^^」
と、胸の中でつぶやいてしまいました。

で!!!
娘の学校の近くでさくっと昼食後、
一旦、帰宅。
それから、『秋葉原ツアー』にGO!GO!

先日、はんぞさん、中南海さんから
いただいた情報をもとに、限られた時間で
色々、見てきました(^u^)

教えていただいた「週間アスキー」には
本当に立派な『秋葉原MAP』がついてて
かなり、助かりました♪
これこれ↓
F1010060.jpg

本当に色々教えてくれました。
自作PCは、もう一度行ってお話聞かないと、
実は途中から意味がわからなくなっていました。
(お店の方ごめんなさい^^;)

疲れたけど、濃厚な一日でした^^
スポンサーサイト

Posted on 2010/04/05 Mon. 23:40 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 切ないです。  |  今日はお花見 »

コメント

ご入学おめでとうございます!
そちらは早いですね。
ウチの子は、今日からようやく登園です。

子供が産まれたときに、母に今は大変に感じても、人生で考えると子育て出来る時間なんてほんの短い時期で・・・なんて言われたけど、ホント育ってしまうとあっという間なんだろうね。

私も、今のうちに子供との時間を楽しまなくっちゃ♪

waka #- | URL | 2010/04/07 08:21 * edit *

wakaさん

ありがとう!!!
「早い」の意味が違うと思いますが
中学までがこんなに早いとは
思ってませんでした。

幼稚園や保育園なんて手のかかる時期は
大変に感じて、早く大きくならないかな…
なんて、思ってたのに、
お母様の仰るとおり!!!
って、私もまだwakaさんと同じぐらいの子も
いるので、可愛い時を楽しみます^^
お互い必要とされてる時間を大切にしましょうね

でもね。
まだ、未知の世界だけど子供って
40歳、50歳になっても可愛いんじゃないかな…
って、旦那や私の親を見てて
最近思います^皿^♪

こうちゃんママ☆ #- | URL | 2010/04/07 22:12 * edit *

こんばんは!
コメントありがと~~

娘さん入学だったのですね。
おめでとうございます!

我が家の娘も来月からカナダ・・・・
巣立ちです(涙)
会社辞めて追いかけて行くかも。

な~んて子離れできない私・・・・
こうちゃんママが言うように40・50歳になっても可愛いと思うわ~
私は170センチの娘を膝に抱っこしたいと思うもの(笑)

エリザベス。 #- | URL | 2010/04/18 21:44 * edit *

エリーさん

ありがとうございます♪

よく、母親は息子の方が子離れできないとか
聞きますが、私もやはり娘の方が
どこか心配が尽きません^^

男の子は何とかの滝から突き落とす
ぐらいの気持ちがないと
逆に生きた心地しません^^;

わかるわかる♪
170センチでも190センチでも
だっこしたいです!!
しちゃっていいと、私は思います^皿^♪

「うざっ」とか言われますが(>▽<)

こうちゃんママ☆ #- | URL | 2010/04/19 22:26 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/120-c99dcf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

