★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX > ライフスタイルと時間足の関係  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ライフスタイルと時間足の関係

2010 - 03/10 [Wed] - 14:10

どの時間足でトレードすればいいかわからない…
一日中お家にいたり、チャートを監視できるからと言って勝てるわけではないですよね。

もちろん一日中チャートを監視出来る人と
出来ない人では、
チャンスの数は違うかもしれませんが、私の
経験上、ずっと見ていると、騙しにあう可能性の方が多い気がします。

私の場合、日中は仕事で帰ってからも山のような家事や子供のお稽古の
送り迎えで、1日を
通してゆっくりトレードに向かう時間があまり
ないんです。
もちろん、注目の指標の発表時等、家事ほったらかして座り込むことも
ありますが、これまた
生活を指標発表に合わせることが出来ないときもあり、結果的にいつも
諸々の仕事が片づく
22:00頃に指標があっても、無くてもとりあえずチャートをチェックするようになりました。

NYが始まる頃、連ドラが始まる時間、仕事から
帰ってずっとバタバタ
してて一息つきたい時間
これが、ちょうど22:00頃だったようです。

で、この私の色んな事が「ちょうど!」の時間に
相場がいい動きをしなかったり、エントリーし損なっても
そしたら、風呂でも入って、とっとと寝るもよし^^

トレードをしないで、次を待つのも結構我慢が必要だったりするもんで
そんな時は、限りなく少ない枚数をエントリーしてみたりもして
泳がせたら、思いっきり思惑と逆に行ってしまった時、
とっとと、切る!が基本なんですが、なんだか戻りそう・・・など
切れずに持ってしまうこともあります。
結果、少し含み損が減った所で損確定になった。
よくやってしまうことです。

が、ここで、自分がどの状態が一番ストレスがかかるのか
考えると、トレードをせずにスルーして、あげくにチャンスまで
見逃してしまった時は、その時はやはりショックです。
では、少ない枚数でも、含み損を抱えたままポジションを
持ってる間、挙句の果てに損確定^^;
ダブルで凹みます。

それなら、ノーポジを選択しよう!と思うのですが、
そういてるうちに、なかなか、エントリー出来なくなったり・・・。

堂々巡りでございます^^;

てなことで、いつまでも、なかなか大きな波を掴めず、
細かく細かく利食うしか出来ないでいる私です^^;

いつまでたっても、ストップが好きになれませんね~。
困ったもんです^^;

なので、私みたいにスキャルしかできない奴は
1分、5分、15分、1時間、でトレード。
4時間、日足、は方向確認用。となってます。
でも、日足は足1本のボラが大きすぎて、あまり有効活用できてないのが
現実でしょうか・・・^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/114-6c923a9f

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

