★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > メンタル > 「意思」+「実行」=「幸運」  

「意思」+「実行」=「幸運」

2010 - 02/17 [Wed] - 18:20

「中卒の組立工、NYの億万長者になる。」(角川書店)の著者で
『中卒で100億円の資産を築いた組立工』と言われる 大根田勝美さん
 の記事を見つけました。

今に至るまでのプロセスが簡単に書いてあった中に

 ここまで成功した秘訣は何だったのだろうか。知りたくなる。最初、大根田さんは「運が良かっただけです」と謙遜するばかりだった。そして徐々に口を開き始め「大切なことは決意と実行です」と話した。つまり成功を図式化すれば、「決意」+「実行」=「幸運」ということになるのだろう。

と、ありました。そして、こうも書いてありました。

 「外国人を相手に義理人情はまったく通用しません。この男は利用価値があると思われないとだめです。アメリカ人がただ目的もなく親切にしてくれるということは絶対にありません。相手にとって必要な存在にならないと外国で成功はできないでしょうね」

一見、自分に利益の無い人は相手にしない、薄情な表現ですが、
私は、利用価値の無い人間を相手にしないアメリカ人ではなく、
そこを、full活用した大根田さんに魅力を感じました。

私がFXを通じて知り合った方たち、本業はすごいのに、
とても気さくで、初めは私なんか話していいのかぁ・・・^^;
なんて思ったこともありました。
既に、すごい利益をあげてる個人トレーダーの方も
一度は通ってきた過程だったり、どうしてそうなってしまうのかを
的確に教えてくれたり…と、
とても、オープンなんです。

そんな、気さくな人間性に人がどんどん寄って行き、
先の大根田さんと同じ様に利益を感じた企業が
オファーにきて、トレード以外でも勝ちスパイラルです。
実際、ギャランティーが発生するものに対しては
私にはわからない苦労もあるのかもしれませんが
それも、ちゃんと受け止めてる感がとても素敵★だと思いました。

昨年、2万円からこつこつやったトレードで、50万円越えまで
行けて、「同じことをすればいいんだ!」と決意し、
10倍の20万で500万越えを目指しているのですが
なかなか、その時と同じように出来ません(=_=)

うまく表現できないのですが、自分の中で、1回の利が増えてくると
なんだか、変にウハウハしてしまって
気持が大きくなってる…?様に感じるのですが
この、ウハウハ感が出てきた時は、必ずエントリーが甘くなり、
ほぼ必ずストップにかかります(-_-;)

じゃあ、ウハウハしてきたらやめればいいじゃん!って話なんですけど^^;

そこで、そんな時の克服法としてwakaちゃんに教えてもらった
少な~い枚数を、泳がせる!!
これは、効く!!
ポジポジ病の発作の一種ですから、ポジれば気がすんじゃうことが
多いです^^♪


では…(●^o^●)






スポンサーサイト

あは。
私もその利用価値がある
友達です(笑)

面白そうだね!大根田勝美さん。

今度読んでみる。

意思+実行=幸運

これは私も少しは体験しているので
分かります!

思うだけじゃなく、実行しなければ意味がないのですね!

ゆんちゃん^^

結婚も、出産も、不動産投資もFXも
まずはやってみよう!と言う気持、

そして、行動、
その先に、幸運!なんだろうね。

ただ、幸運をつかんだ人は
行動から幸運の間に人知れず努力や
挫折や失敗があるんだけど
ここを、どう乗り越えるか、
どうやって、乗り越えたか!が
重要な気もするんだな^^

早速、大根田勝美さんの本立ち読み
してきた^^;
もちろん、過酷な時代の生き方や
考え方には「かっこいいなぁ~」と
思ったけど、買うには至らなかった^^;

私は坂本竜馬で十分だと思った。
でも、これから社会へ出る若者なんかは
読んでみていいかも^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/110-05eb7cfe

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム