★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> FX > ユーロドル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ユーロドル

2010 - 01/31 [Sun] - 03:44

約4か月ぶりの更新^^;
再開するきっかけを失ってたところもあったのですが、
年が明けてからトレードも落ち着き1月はコンスタントに
終われ、月末には半年以上ぶりの「FX友の会」の方たち
との再会に、blogに書きたいことが沸々と湧いてきて
本当は節目として「旧正月に・・・」と思っていたのですが
年末から慌ただしかったのが、なんとなくひと段落し、
心身ともに年が明けた感じがしたので今日にしてみました。

年末から、ずっと監視&トレードしている
ユーロドル。
周りは以前から話題にしていたペアですが
遅ればせながら、今頃・・・^^;
短時間で決着がつくポンド円に執着していたのは
1回の獲得pipsを必要以上に沢山取ろうと
していたからで、結果は取れるが取られる・・・でした。
そして、今ユーロドルでトレードして
しばらくは、動きの遅さにイラッとしましたが
慣れると、とても心地よく、
1回の獲得pips は少なくなりましたが
口座残が増えていっていることが、これまた
たまらなく、心地よく、
“ここに至るまで随分時間がかかったなぁ~^^;”と
苦笑です。

実際、昨年、一昨年と見ているチャートやテクニカルは
あまり変わらないのですが、
一つ、意図的に変えたことが、エントリーの枚数。
恥ずかしながら、未だストップを入れることに
躊躇してしまいます。
ちゃんと、ここまで逆に行ったら損切り!
と思ってエントリーしてるのに、
いざ、ストップを入れるところで迷いが出てしまって…。

でも、損失額を限定すると、不思議とサクサク切れるのです。
正確に言うと、切ってるのではなく『強制LC』!!
かなり、乱暴な方法かと思うのですが、
口座残に対してかなりMAXな枚数張るため
かかる時はかんたんにLCされます。
で、実際LCまでのpipsは30pipsぐらい。
なので、理屈としては、30pips位のストップを
置いてるのと同じことなんですが、
これは、視覚的なものなのか感覚的なものなのか
よくわかりませんが、私の中ではストップにかかる。と
LCされるでは受け入れ方が違うのではないかなぁ・・・。
と、自己分析をしてみた次第です。


今年の年始に見た「高島易断」に
『足るを知ること』と書いてありました。
私の解釈では、今持っているものを十分に活用すること
ではないかと思いました。
その上で、次の物(事)新しい物(事)を導入するべき
なのかなぁ・・・と。


さて、今日ゆんちゃんのお家に寄ってきました。
リフォーム中のお家の1階は完成していたので
ちょっとだけ皆さんにお披露目~^^♪

yun.jpg
とっても素敵になってました~^^♪

スポンサーサイト

あはっは。肉屋じゃない!!
写真とって行って、
人の家をブログネタにしてるぅ~(笑)

4か月も更新してなかったんだ。。。

心地良い、ユーロドル私も再開しよっと♪

こんばんは♪
ポン円やってるとユロドルは勢いがなくてイライラしますねー
なので私はスイング口座でほったらかしです。
どこまで下がりますかねー(^^

お~~!!お帰りなさい~~^^

一瞬、誰かと思いましたよ~~

また、宜しくお願いしますね♪

こんばんは!
コメントありがとうございます。
なんだかブログの感じが変わりましたね。

素直で真面目な感じ。

また美味しいもの行きたいですね。
デブまっしぐらですが(笑)

ゆんちゃん

えへへ^^♪
肉屋だったってば^皿^

一足先にお部屋公開しちゃって
ごめんね、ごめんね~(●^o^●)

きっと色んな人が気になってるんじゃ
ないかと思って★

うさこさん

立寄ってくれてありがとう^^

実はうさこさんの「ストップを入れない」シリーズの
記事に、ちょっと影響されました。

みんな、それぞれに抱えてるFXのコンプレックス
みたいなものを、素直に書いてあり
「あ!私だけじゃなかった」みたいな
気持になり、そうしたら色々書きたいことが
溢れてきたんですよ^^。

ユウママさん

ごぶさたしてますぅ^^

お元気そうな姿はちょくちょく
お邪魔して、拝見してました^^

こちらこそ、よろしくお願いします♪

5月には会えるといいですね~(●^o^●)

エリーさん

ありがとうございますぅ^^

私もなんだかんと言いながら「FX中毒」です^^;

エリーさんのblog
いつも、何かと参考にさせてもらってます

うんうん♪また、おデブツアーしましょう^^
娘とやってるヨガが、なかなかおなか周りの肉に
効いてこないんですよ~(=_=)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/106-3e4578db

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

