★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > その他 > ご冥福を祈りたいと思います。  

ご冥福を祈りたいと思います。

2009 - 09/09 [Wed] - 01:48

今日の日経の記事です。

伊夫伎 旧三菱銀頭取 死去

この記事を今日会社で見つけて読みました。

新聞記事では、
「バブルに踊らず財務で優位」と伊夫伎旧頭取の評伝がありました。

バブル全盛期、頭取時代の最大の功績はノンバンク、不動産融資のブレーキをかけ
他行より不良債権問題の傷を軽くした点。

バブル崩壊で深手を負ったライバル行から「営業で出遅れただけ」とやっかむ声も出た。
だが、この時期に築いた財務優位が後に、国内金融首位を固める基盤となる。


と、書いてありました。

私自身、父の影響もあってか、独身時代から銀行、保険会社、証券会社・・・と
何かとご縁のある三菱グループさん。
とは言っても、こちらの頭取は存じ上げませんが・・・。

ただ、現在この実績がとても凄いことと思えて仕方なかった。
それは、イメージできないぐら大きな金融マーケットでも
私の小さいPCの中でも、同じで、最小限の傷が大きな基盤を作り上げていくと!


2009.8.16御殿場

8月の御殿場での写真がサイトで見れたので、一部パクっちゃいました^^♪
ちゃんと、注文もするので許して(*^。^*)


2万円から100万円のシュミレーション、デモだとなかなか進行しませんね^^;
リアルの結果を、UPしようかな★
でも、なかなか進みません;;
進んでは、元に戻って・・・。
でも、ここで焦っては、お先真っ暗!!!と自分に言い聞かせて・・・。

スポンサーサイト

こんにちは♪
韓国&銀行通のこうちゃんママさんに質問です。
SBJ銀行というのが最近キャンペーンをやっているので気になっています。
預金保険制度にも入ってるとのことで良いように思うのですがこうちゃんママさんはどう思われますか?
よろしかったら教えてください(^^)

お返事、遅くなってごめんなさ~い。

SBJ銀行はちゃんと日本国内の
『全国銀行協会』にも加盟していますし、
『預金保険制度』に入ってるということは、
どこの国の銀行でも日本の政府・日本銀行・民間金融機関の出資により設立された預金保険機構が制度の運営主体となっているので、定期預金なら1000万円と利息までは保障されることになってますよ^^

なので、国内の銀行と同じと考えて
問題ないと思います(*^。^*)

しかし、すごい金利ですね(◎ー◎;)ビックリ

他行へ移されるのはあまり嬉しくはないですが
銀行によってはキャンペーン期間中の満期資金はキャンペーン対象外になるのでちょうど満期の時に他行で利率のいいものがあれば
移すことも仕方ないよなぁ・・・と思います。
なので、私もお客さんに
「キャンペーンを上手にご利用ください♪」って
案内してます^^

なので、0.6%以下ぐらいで預けてるものは
預け変えてもいいのかもしれませんね。

ちなみに、5年前の利率が0.1%とか0.2%
とかっだようで、今5年物の定期の満期を
迎える人は5年前より金利が上がってると
思われるのですが、昨年の10月頃までは
3年もので0.65%ぐらいあったので
低金利の時はあまり長期で預けると5年の間に
上がる可能性を考えると2年ぐらいが
いいのかなぁ・・・?とも思うのですが
もっと、下がることを想定すると長期もありなのか・・・?と。

あらら(●´艸`)お客さんに言ってる
当たり障りのないアドバイスになってしまって
ごめんなさい´・ω・。)ゞ

でも、キャンペーンって銀行の人間も
一部の人しか教えてもらえなくて
私なんかには、当然お客さんに告知可能の
直前にしかわかんないだ^^;

参考にならなかったらごめんね(*≧∀≦*)







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovemotofx.blog35.fc2.com/tb.php/105-6d1e61a2

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム