----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0529

FX友の会IN東京2010開催  


明日の運動会の準備のため、泣く泣く帰ってきました。

今頃、みんなは懇親会から流れて、もりあがってるんだろうな。

悔しいので、(多分)一番だろう、今日のうちに

今日のセミナーの記事、UPするんだ!!!!

F1010086.jpg

F1010087.jpg

F1010088.jpg


最後列から携帯で撮った写真なので何がなんだかわかりませんね^^;

wakaちゃんのBABYちゃんにも会えたし♪


やばい!!!こんな時間です。
準備の続きしないと!!!
でも、眠い・・・(*_*

今日のセミナーで学んだこと!
こう言う場所では、明るい服がいいね!!
1枚目の写真、奈那子ママ、華があるわ~☆

Posted on 2010/05/29 Sat. 23:14 [edit]

CM: 12
TB: 0

0527

久々に泣きました(>_<)。  

先週の日曜、終日雨の中2試合。
べちゃべちゃのグランドコンディションでこれまでの
集大成のような試合を息子達が見せてくれました。

~コーチのblogより~

昨日の全日本神奈川県大会ブロック決勝戦でのPK戦敗退…これで公式戦でのPK
戦は1勝4敗となりました…。はぁ~(泣)。

君たちが見せてくれた気迫あふれる全力ハードワークはすばらしかった。

だからこそ…自分達の力で勝利を掴みとってほしかった…。

PK戦に強くなることを目指すのではなく、試合で勝ちきる強さを目指してほしい。

先制したあとに先に1点を奪う強さを。

失点せず1点を与えない強さを。

試合に勝ちきる強さを。

PK戦での悔し涙は今回で最後にしよう。



息子がサッカーを始めて7年目、初めて悔し涙を見ました。
勝っても負けても、これが自分の実力なんだよ
と、いつも無表情でした。

6年生になってからのこうちゃんは、本当に色んな事に
目を向けて、努力するようになり
一つ一つ、手ごたえを感じていました。
そばで見ていて、明らかに変化していました。
そんな中での先日の試合。

この挫折でへこたれることはないと思います。
これが、チームプレーの素晴らしいところで
チームメイトが自然とお互いに励まし、次への
モチベーションをあげて行っていました。

そんな姿を見てると、今まで何でも自分で決めて
自分で準備して、手がかからなくて楽チン。なんて
思ってたのが、息子が急に私の手から離れていくような
感覚があり、とてつもなく寂しく感じました。

もう一週間、経とうとしてるのにまだ悔しい・・・。

でも、まだなんだかんだ言っても
こうちゃんの専属サポーターができる今を
精一杯、満喫するべく
今日も、せっせと真っ黒な靴下を手洗いしてます^^

最近毎日帰ってくる靴下やユニフォームを
無心で洗ってると、気持ちも洗われる気がして
はまってます^^♪

明日は、末っ子の保育園最後の『親子遠足』です。
弁当の準備して、寝ます^^

Posted on 2010/05/27 Thu. 00:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

0526

必然的に経営者!  

あくまで「私の観点」なんですが

家事(掃除、整理整頓、家計、健康管理、スケジュール管理)
会社経営・自営業(経営、経理、財務管理etc・・・)

とても、共通してる気がします。
専業トレーダーは自営業のカテゴリーではないでしょうか。

よく、FX(に限らず個人投資)は女性に向いていると
聞きます。

それは、家事は嫌でも女性の負担が大きく
必然的に家庭と言う会社経営をする羽目になってるからじゃないかな^^;
と感じたのです。

で、多分!ですがある程度結果を出されてる方は
きっと、家庭が一定に安定されてるのでは!と
想像しました。(独身の方はライフスタイルが^^)

このある一定というのは、
個人の感覚でちゃんとできてる、出来てないの基準が
あまりにも、幅が広すぎて
また、ここまで出来れば安定、
これが出来ないと不安定。と言うものではなく
今の自分の姿(環境)にどれくらいの満足度が
あるかで、判断そして改善するしか
ないのですが、事業も家庭も共通して言えることは
自分の決めたこと(立てた目標)がブレない!と言う事。
と、切に感じた今日この頃です。

最近、トレードの自分との約束が
守れるようになりました。
最近は、ユーロドルだけ1日1~2回
トレードするだけで、50~70pips取れます。

相場が一方向に動いてるからわかりやすいだけなので
トレンドが変わった時が、対応できるか怖いんですけど^^;

たまにスケベ心が出るのですが
仕事や子供の行事で今の時期はてんてこ舞いで
ポジションを持ってるのが
めんどくさいと言うのか、「今日はもういいや、さっき利食えたし。」
と、すんなり引き下がれるのです。

夜中にがっつり動いたりと、取りこぼしてる感は
あるのですが、少しずつ増えていく口座残をみると
マイナスを増やしていた時のストレスに比べると
比べ物にならないくらい穏やかで、
チャートを見るのを忘れてしまうぐらい
ほかの事にのめり込めるんです。

その「ほかの事」と言うのが、
トレードの回数、エントリーのタイミングを
変えてくれたきっかけかもしれません。

また、ゆっくり書きたいと思います^^

Posted on 2010/05/26 Wed. 00:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

0522

「四十九日のレシピ」  



先日、王様のブランチで紹介していた
四十九日のレシピ
を読んでみました。
レシピと言うとお料理に直結しますが
この本では、料理は、アイテムのひとつで
掃除、洗濯・・・と全てのレシピが。

今、自分の回りにあるもの全てがかけがえなく
感じる本でした。

Posted on 2010/05/22 Sat. 12:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

0511

  

先週からのスケベLは、どスケベになり過ぎて、
1.30のリミット外して、様子見たけど
結局1.2980まで落としてしまいました^^;
でもすっごい久しぶり(はじめてかも)の200pipsオーバーは
とっても嬉しい♪
相場のおかげだけど、まずは
ここからなんだよね^^


爆睡してて、もどりショートはできなかった~。
でも、しばらくはユーロ圏の相場は
目が離せません!

Posted on 2010/05/11 Tue. 23:26 [edit]

CM: 5
TB: 0

0510

ドル円無事決済  

先週末の意味不明な
ドル円のポジション
92.02で無事決済
できました(^_^;)

何気にちょっと様子
見ちゃったけど
とりあえず、利食い
ました。

ユーロドルLは
保有中♪
これまた、スケベ心で
とったポジションなので早めに、取り逃げ
します~U^エ^U

Posted on 2010/05/10 Mon. 12:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0508

事件です!!  

土曜日の朝、起きたら、未決済の評価損益が100pipsちょっと増えてました。

金曜の夜、ユーロドルを1枚だけ買って寝ました。

でも、これは大した利は乗ってません。

で、よ~く見ると、覚えの無いドル円のSポジが1枚あるではないですか!!

子供がいじってエントリーしてしまったのかと、聞いてみたものの

末っ子以外は、「触るわけないじゃん!!」とのこと。

末っ子が・・・?でもいくらなんでも、そこまでできるのか?

それとも、寝ぼけて私が携帯からでもエントリーしてしまったのか?

結局、真相はわからず、今のところ100pipsちょっとプラスでは

あるものの、月曜の朝が怖いです。

それに、今回はたまたま、エントリーが当たってたから

いいものの、逆に気がついたらマイナス100pipsなんてことに

なってたらと、思うとゾッとします。

誰がいつエントリーしたのかもわからないままなので

次から気をつけよう!と思っても気をつけようがなく、

私もしかしたら「夢遊病?」とか思っちゃてます^^;


とにかく、この92.82 のドル円S 無事決済したいです。

Posted on 2010/05/08 Sat. 08:17 [edit]

CM: 2
TB: 0

0501

恵比寿ガーデンプレイス  




恵比寿様をUPしたまま3日も放置してしまいました^^;

5/1、久しぶりに会えた

♪ゆんちゃん
♪WAKAちゃn
♪孝ちゃん
♪西原さん

と、ランチ&ティータイムという名の女子会^^;
5~6時間いたんだけど、1時間ぐらいに感じてしまい
話したりない・・・^^;

食事ひとつ頼むのにも、メニュー開いたまま、話し込んでるは、
最後は、駅の改札の前でもしばらく話してた^^;
話が尽きない(>▼<)♪

でも、結局トレードの話って、帰りの駅の中の
“動く歩道”の上だったような^^;

WAKAちゃん、出産してまた綺麗になった気がしました。

ゆんちゃん、とっても近くにいるのに、こんな時でも
ないとなかなかゆっくり、話せないから楽しかった。

孝ちゃん、いつもナイスなつっこみありがとう^皿^

にっし~、娘さん心配だわ!!あれじゃ・・もてるぞ~☆

1.3200で売ってしまったユーロドル。
ようやく、今朝方、利食えました。
“動く歩道”で急いで話した、トレードのお話は
次回にでも…^^

Posted on 2010/05/01 Sat. 19:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

