★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > 2010年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


ハシビロコウトレード☆

2010 - 04/25 [Sun] - 00:14

これは、忘れたくないので、自分のblogにも貼り付けさせて
いただくことにしました☆


昨日に引き続きWAKAさんのところから引用!!

と言うか、覚えておきたい内容なのでメモ的な記事となってしまいました^^;
なんだかWAKAちゃんのパクリ記事ばっかりみたいになってしまってるけど
本当に、短い記事なのに濃い内容なので記録しておきたくて!



もっちーブログより

ハシビロコウとは
Wikipediaより
巨大な嘴を持ち、獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かないのが特徴。
大型のハイギョ等を好み、ハイギョが空気を吸いに水面に浮かび上がる隙を見て
素早く嘴で捉え丸呑みする。

何を書いてるんだ???
といいますとですね。

チャンスが来るまでじーっと動かず待って、チャンスがきたら迷わずばっくりいかなきゃ
っていうことです。

>ハシビロコウトレード(もっちー命名)で、口座残高のレンジから抜けましょう!

確かに!!!
口座がレンジってることが、今の自分ってことなのだ・・・(ーー;)
マイナスが少なくなった事を、進歩と前向きに捕らえることも
励みにはなるけれど、まだ私の前にはもう1~2枚
明け切れてないドアがあるようです。


思いがけず更新^^;

2010 - 04/24 [Sat] - 01:45

今日はwakaさんの記事の一文を引用させてもらっての記事です。

って言うか、wakaさんところにコメント入れたら「禁止キーワード」で
書き込みできず、ここからwakaさんにコメントしちゃうことに^^;

スキャルでレバをかけ、サクッと
利益を確定出来るほうが
精神衛生上いいと聞きますよね。

でも、なかなかそのタイミングを
掴むのには時間が必要でした。
(私の場合^^;)
今でも、「ここで勝負したい!」
って思ったときに、
掴んでる気になってるだけで
掴めてないじゃん!!!って
時の事を出来る限りリアルに
思い出したり、記録を見たり
と、自分と格闘してます^^;

実際、
>週に1度、月に1度、年に1度でも、これはイケる!ってポイントありませんか?
でも、他で手を出して負けてしまっているとか。

これで負け越してる場合が多いのかもしれませんね。

自分の得意パターンがくるまで
待つ。
やっぱり、「待つ」んですね^^


切ないです。

2010 - 04/19 [Mon] - 23:57

先週から、お通夜が続いてます。

それも、まだまだこれから!という方ばかりです。

先週の金曜日は49歳、癌だったとのことです。
末っ子の同級生の子のママのお姉さん。
中学生の息子さんと19歳ぐらいの娘さんがいたとのことです。

そして今日は独身時代は本当に毎日遊んでた
友達の旦那さん。
42歳。誕生日から数日後だったらしいです。
厄年だからか…といってる人もいました。
脳溢血でした。
友達は外出中で中学2年生の息子が一人で
救急車をよんだとのことで、
どんなに、怖かっただろう…と。
37歳で喪主になった友達を見て
あまりににも重い役目であることを
感じずにはいれませんでした。

今日のお通夜には娘と一緒に行ってきました。
小さいときはよく一緒に遊んでたので
みんなで送ってあげようと。

帰りの車で少しだけ娘も泣いてました。
自分のパパと重ねてしまったとのことでした。

私も連絡もらってから、ずっと
もし今旦那がいなくなったら…と
無意識に考えてしまってました。

いることが当たり前と思っている家族。

いてくれて、ありがとうと改めて思いました。

親に対することわざはあります。
「親孝行、したいときには親はなし」というような。

夫婦、子供、友達にも同じことが言えるんですよね。

一瞬一瞬を大切に過ごしていこう。と

切実に思いました。



新しいスタート♪

2010 - 04/05 [Mon] - 23:40

今日は、長女の入学式でした。
式が終わり、新しい教室で、これからの説明を受けている
娘やクラスの子達を見てると、自分の同じ頃の映像がぼんやりと…
でも、胸のわくわくはちょっぴりリアルに思い出しながら
保護者として教室の後ろに立っていました。

隣の子と何やら話してる姿…
これから3年間使うロッカーの鍵…
学生証…
電車の定期…

少し娘が遠く感じた瞬間ではありましたが
「これからいっぱい楽しい時間をすごしてね^^」
と、胸の中でつぶやいてしまいました。

で!!!
娘の学校の近くでさくっと昼食後、
一旦、帰宅。
それから、『秋葉原ツアー』にGO!GO!

先日、はんぞさん、中南海さんから
いただいた情報をもとに、限られた時間で
色々、見てきました(^u^)

教えていただいた「週間アスキー」には
本当に立派な『秋葉原MAP』がついてて
かなり、助かりました♪
これこれ↓
F1010060.jpg

本当に色々教えてくれました。
自作PCは、もう一度行ってお話聞かないと、
実は途中から意味がわからなくなっていました。
(お店の方ごめんなさい^^;)

疲れたけど、濃厚な一日でした^^

今日はお花見

2010 - 04/03 [Sat] - 09:52

20100403103657
ではありません(^^;)

サッカーの試合です

川崎市の中原区の
小学校の横です(*⌒▽⌒*)

気分だけでも
味わって帰ろかな♪

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

