----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0330

福岡へ行ってきました。  

3/26~28で福岡へ行ってきました。

長女の卒業の報告と、もう96歳になる母方のおばあちゃんに
会いに。

長男と次女は試合や練習のため、お留守番。
長女と次男と私の3人で行ってきました。

出発前の25日、仕事中に見つけた
全国のパワースポットを紹介してるサイト。
(パワーストーンのネットショップのようです)
こちら
この中で、「太宰府天満宮」がありました。
車で、ちょっと行けば行けるので行ってきました。

普段、写メを撮るのはあまり得意ではなく、
いつも、微妙にボケてしまったり、ぶれてしまったり
するのですが、とても綺麗に撮れました!
(パワースポットのパワー?)

最近、「明治神宮 清正井(きよまさのいど)」の写メを
待ち受けにすると、願いが叶う・・・と
連日、行列ができているので、同じパワースポット
なら、なにか、ご利益があればいいな♪と思い
撮ってみました^^;

20100330001853.jpg

20100330001902.jpg

20100330001907.jpg
20100330001912.jpg

後、これは何なんでしょうか^^;?狛犬?
何だか妙にかわいいような気がして、パシャっと^^
20100330001917.jpg

次は来月御殿場に行くので、「箱根神社」を狙ってます^^

Posted on 2010/03/30 Tue. 00:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

0323

今日からしばらく入院;;  

私の、愛用noteが今日から修理のため入院です。
チャートがないため、トレードは・・・

あはは^^;やっぱり中毒のようで、携帯から
夕方、少しユーロドルをやりましたが、27pipsで
手仕舞い。
必殺、仕事中!!でしたので^皿^


無きPCの場所には、娘の卒業式でもらったお花が、陣取ってて
一段と、入院中ぽい^^;
20100323232424.jpg
マウス・・・寂しそう。
携帯の充電所になってるし((+_+))

でも、my PCがないと、スカイプも遊びに行けないし
使ってないときに、旦那のPCでちょっくら、blog俳諧するぐらいしか
できないんですが、その分新聞読んだり、片づけしたり
やることけっこう、あるもんですね。

今まで、この時間、見てないつもりが、気になりながらの
家事や片づけだったんでしょう。
気になっても、どうにもならないと、以外に開き直れるもんです^^

先日の日経に神奈川県内公示地価が載ってました。

「2年連続で全地点下落」 これは神奈川に限らずな気もします。

「横浜 落ち込み大きく」 高級住宅地が比較的多い 青葉区、都筑区の
             下落率が平均を上回った。とのこと。
             元が高かったから目立ったのかな・・・

そして、「川崎以外、下げ幅拡大」とのことでした^^
昨年の半分ぐらいの下落率でした。
商業地は前年より1平方メートル当りの平均単価は前年より19900円安い
らしいけど。
こんなに、空気が悪くて、怪しい街なのに^^;

なぁ~んて、この川崎ってのには中原区なども入っていて
今後は同じ市内でも、利便性の良さなど地域差が鮮明に出てきそうなんだと。

だとしたら、価格差がもう少し出てから、リサーチするのはどおなの?




Posted on 2010/03/23 Tue. 23:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

0323

ワールドインベスターズトラベルカフェ&卒業式  


今日の、travel Caféのライヴは
やむなく、リタイア・・・^^;

昨日、長女の卒業式で夜、謝恩会が
あったんですが、飲みすぎました((+_+))

夕方まで起きれませんでした;;

楽しみにしてたのに~;;

後で、netでゆっくり拝見しようと思います。

でも、土曜日から、私のPC、画面が映らなくなってしまって
(今は旦那のPCから^^;)
しばらく、トレードもスカイプもお預けでス(ToT)


卒業式の謝恩会は参加者のほとんどが
幼稚部からのお付き合いの保護者と子供達、
かるく、親戚のような関係で^^;
話は尽きないは、意味のわからないデュエットなんか
夫婦で歌わされるは・・・^^;
(ちなみに私達はロンリー・チャップリンを歌わさせられました(>▼<)
 
そして、一人の女の子のパパが娘を「お姫様だっこ」
したい!!!と言い出したら、ほとんどのパパ達が
したい!!!と言い出し、家もほとんど近寄らせてももらえて
なかっただけに、めちゃめちゃ、喜んでました(●^o^●)

お姫様だっこの写真をほぼ全親子、撮ってて
(酔っ払って覚えてないのですが、撮り忘れてるパパさん
                  ゴメンネ^^;)
さっき、送れる所はメールで送ったら
思いがけず、みなさんから喜んでもらえて、
なんだか、いい気分♪

でも、もうこんな二日酔いは御免です^^;
私が、弱くなったんでしょうか^^;
旦那も娘もいたので、連れて帰ってもらえると
気が緩み、バカ呑みしてしまったのでしょうか^^;

どっちにしても、反省・・・。

Posted on 2010/03/23 Tue. 00:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0310

ライフスタイルと時間足の関係  

どの時間足でトレードすればいいかわからない…
一日中お家にいたり、チャートを監視できるからと言って勝てるわけではないですよね。

もちろん一日中チャートを監視出来る人と
出来ない人では、
チャンスの数は違うかもしれませんが、私の
経験上、ずっと見ていると、騙しにあう可能性の方が多い気がします。

私の場合、日中は仕事で帰ってからも山のような家事や子供のお稽古の
送り迎えで、1日を
通してゆっくりトレードに向かう時間があまり
ないんです。
もちろん、注目の指標の発表時等、家事ほったらかして座り込むことも
ありますが、これまた
生活を指標発表に合わせることが出来ないときもあり、結果的にいつも
諸々の仕事が片づく
22:00頃に指標があっても、無くてもとりあえずチャートをチェックするようになりました。

NYが始まる頃、連ドラが始まる時間、仕事から
帰ってずっとバタバタ
してて一息つきたい時間
これが、ちょうど22:00頃だったようです。

で、この私の色んな事が「ちょうど!」の時間に
相場がいい動きをしなかったり、エントリーし損なっても
そしたら、風呂でも入って、とっとと寝るもよし^^

トレードをしないで、次を待つのも結構我慢が必要だったりするもんで
そんな時は、限りなく少ない枚数をエントリーしてみたりもして
泳がせたら、思いっきり思惑と逆に行ってしまった時、
とっとと、切る!が基本なんですが、なんだか戻りそう・・・など
切れずに持ってしまうこともあります。
結果、少し含み損が減った所で損確定になった。
よくやってしまうことです。

が、ここで、自分がどの状態が一番ストレスがかかるのか
考えると、トレードをせずにスルーして、あげくにチャンスまで
見逃してしまった時は、その時はやはりショックです。
では、少ない枚数でも、含み損を抱えたままポジションを
持ってる間、挙句の果てに損確定^^;
ダブルで凹みます。

それなら、ノーポジを選択しよう!と思うのですが、
そういてるうちに、なかなか、エントリー出来なくなったり・・・。

堂々巡りでございます^^;

てなことで、いつまでも、なかなか大きな波を掴めず、
細かく細かく利食うしか出来ないでいる私です^^;

いつまでたっても、ストップが好きになれませんね~。
困ったもんです^^;

なので、私みたいにスキャルしかできない奴は
1分、5分、15分、1時間、でトレード。
4時間、日足、は方向確認用。となってます。
でも、日足は足1本のボラが大きすぎて、あまり有効活用できてないのが
現実でしょうか・・・^^;

Posted on 2010/03/10 Wed. 14:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

0307

雇用統計  

金曜日、21時頃からチャットしながら22:30の発表を「ゆかいな仲間」の皆さんと

待ちました。

指標結果がよければ落ち着いて流れに乗ればいい。との意見がほとんどで

素直に乗りました。

ただ、指標発表時は上下に動くことがあるので、しばらく様子を見てしまい

遅れてのエントリーではありましたが、戻りも弱く40pipsで決済できたので

私にとっては、大きな利食でした。

でも、私は本当はユーロドルが売りたかった!

一度は下げたものの、その後はぐんぐん上がる一方で、素直に乗れば

これまた、大きく稼げたのにどうしても買うことができず、

悶々としてたらいつの間にか寝ちゃった^^;

と、言うことで

(。-ω-。)----------今週の勝敗----------(。-ω-。)

         +120pips
         - 40pips

      11トレード  +80pips


去年までは雇用統計で急騰した後は売られると言うパターンらしい。
今年もそうとは限らないようだけど・・・。

Posted on 2010/03/07 Sun. 03:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

0301

今年も無事に終わりました  

次女が一輪車クラブに入って4年、3回の発表会に参加させてもらい
今年も、無事に終わりました。

指導者の下山和大先生も
ご自分のblogで絶賛してくれて、感無量です。

観るのは3回目のパパもどんどんクオリティがあがってる!と
高校生と先生がコラボした曲を観て、「あれは、金払っても観る価値あるね」と!
(始めた頃は、スパルタな指導に毎日「やめさせろ!」って言ってたのに^^;)

数週間前から通しリハーサルが始まり、通しになると本番通りにやるので
その度、衣装の着替えなど付きっきりです。

この辺はお兄ちゃんのサッカーとは違う疲れと達成感があります。

先週は25~27日で長女が修学旅行のスキーに、
26~27日で末っ子が保育園のお泊まり保育、
そして、26日は、長男のB.Dとゆんちゃん達が
誘ってくれた飲み会が重なり、当初は長女と末っ子が帰ってみんなが揃ってからの
お祝いにする!という話だったのが、せっかく二人しかいないのだから
全員では行きにくいお店とかに行こう!なんてことになり、
今回の飲み会は無念の断念(>_<)

トレードも、チャートをみながら「あ!あれやってなかった」「あ!これやったっけ?」と
心ここにあらずでしたので、先週は1週間で10pipsを2回とっただけ^^;

でも、トレードしてない分、損失がでてない(●^o^●)
結果オーライ★

Posted on 2010/03/01 Mon. 00:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

