★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


「意思」+「実行」=「幸運」

2010 - 02/17 [Wed] - 18:20

「中卒の組立工、NYの億万長者になる。」(角川書店)の著者で
『中卒で100億円の資産を築いた組立工』と言われる 大根田勝美さん
 の記事を見つけました。

今に至るまでのプロセスが簡単に書いてあった中に

 ここまで成功した秘訣は何だったのだろうか。知りたくなる。最初、大根田さんは「運が良かっただけです」と謙遜するばかりだった。そして徐々に口を開き始め「大切なことは決意と実行です」と話した。つまり成功を図式化すれば、「決意」+「実行」=「幸運」ということになるのだろう。

と、ありました。そして、こうも書いてありました。

 「外国人を相手に義理人情はまったく通用しません。この男は利用価値があると思われないとだめです。アメリカ人がただ目的もなく親切にしてくれるということは絶対にありません。相手にとって必要な存在にならないと外国で成功はできないでしょうね」

一見、自分に利益の無い人は相手にしない、薄情な表現ですが、
私は、利用価値の無い人間を相手にしないアメリカ人ではなく、
そこを、full活用した大根田さんに魅力を感じました。

私がFXを通じて知り合った方たち、本業はすごいのに、
とても気さくで、初めは私なんか話していいのかぁ・・・^^;
なんて思ったこともありました。
既に、すごい利益をあげてる個人トレーダーの方も
一度は通ってきた過程だったり、どうしてそうなってしまうのかを
的確に教えてくれたり…と、
とても、オープンなんです。

そんな、気さくな人間性に人がどんどん寄って行き、
先の大根田さんと同じ様に利益を感じた企業が
オファーにきて、トレード以外でも勝ちスパイラルです。
実際、ギャランティーが発生するものに対しては
私にはわからない苦労もあるのかもしれませんが
それも、ちゃんと受け止めてる感がとても素敵★だと思いました。

昨年、2万円からこつこつやったトレードで、50万円越えまで
行けて、「同じことをすればいいんだ!」と決意し、
10倍の20万で500万越えを目指しているのですが
なかなか、その時と同じように出来ません(=_=)

うまく表現できないのですが、自分の中で、1回の利が増えてくると
なんだか、変にウハウハしてしまって
気持が大きくなってる…?様に感じるのですが
この、ウハウハ感が出てきた時は、必ずエントリーが甘くなり、
ほぼ必ずストップにかかります(-_-;)

じゃあ、ウハウハしてきたらやめればいいじゃん!って話なんですけど^^;

そこで、そんな時の克服法としてwakaちゃんに教えてもらった
少な~い枚数を、泳がせる!!
これは、効く!!
ポジポジ病の発作の一種ですから、ポジれば気がすんじゃうことが
多いです^^♪


では…(●^o^●)







映画「ハゲタカ」

2010 - 02/14 [Sun] - 02:11

ここ最近、夜のトレードTIMEにしてるチャット!!
生トレード有!
毎回、「ミニFX友の会」が開かれてて
楽しくてついつい、夜更かししてしまってます^^


先々週ぐらいだったかな、旦那さんが
私が観たがってた映画『ハゲタカ』を借りてきてくれました。

ドラマの時からみてました。

映画の中でのワン・フレーズに

「金の有る悲劇・金の無い悲劇」

と、ありました。

少し、考えさせられました。

金の無い悲劇・・・の方が少しイメージしやすいかも^^;

ただ、思ったのはどちらも(有ることも、無いことも)
自分自身の考え方でいい方向にもっていけることが
かなりあるのではないかなぁ・・・と。

私の周りは、嬉しいことに、有る人も無い人も
皆、幸せに生きてるように見えます。
日々のトラブルで悲劇につながってることは
大なり小なりあるのでしょうが、
ちゃんと各自、自分の居場所を持ってる方が
多い気がします。

変な生き方をしてると、いつの間にか同じような
考えを持つ人と集ってしまうもののように
思います。

トレードを始めたころは、怪しいサイトばかり
覗いてた気がします^^;
他力本願、一攫千金、楽して儲ける・・・等など

いつ頃からか、共感するblog、影響されたblogが
変わっていき、今最高な「FX友の会」に参加できてて
誘ってくれた、友達や知り合ってから仲良くしてくれてる
皆さんに本当に感謝・感謝・感謝!です。


結局は、人に対しても、お金に対しても
きちんと、接していける人が勝つことが
できるということでしょう。





言葉・・・

2010 - 02/09 [Tue] - 01:16

先日「勝ち残りFX」を買った時にレジ並んでたら近くに
「筆談ホステス 67の愛言葉」があり手に取ってしまい
そのままコンビニのレジでチロルチョコ買うかのように
買ってきてしまいました^^;

どの言葉が自分に響くかはそれぞれの居るポジションで
違うと思いますが、いくつか「うん!うん!」と思える
言葉があったので、今私に響いた言葉を書いておこうと
思いまいた。

また、いつか私の環境や心境が変わると
違う言葉が響くのかなぁ~
と、いつかこの記事を見た時
私自信がどう思うのかも少し楽しみです^^

『自分は失敗はしない。なぜなら成功するまでやめないから』
たまごっちの開発者・横井昭裕さんの言葉だそうです。
正に、FXを始めてから、ずっと思ってる私の正直な気持ちです!

『「負けたことがある」と言うのが いつか大きな財産になる』
マンガ「スラムダンク」の常勝チームが負けた時監督が生徒に
かけた言葉だそうです。
FXは負けこそ肥しです!!

『弓は、使う時にはひきしぼるが、使わぬ時はに緩めておくもの』
                 ~ヘロドトスの一説~
『鳥のように自由に空を飛びたいなんて言うのは勝手だけど
 鳥が飛ぶためには、何万回翼をうごかしているか、よく見てごらん』
                 ~ビートたけし~
『小さいこと、積み重ねることが とんでもないところへ行く
 ただ ひとつの道』 
                 ~イチロー~

今回は 私がトレードをやってきて、これからもやっていくために
記録しておきたいと、思った言葉をいくつか書きだしてみました。

他にも、色んな境遇で響くであろう『言葉』がありました。

また、書き出してみます^^★


今日も、無事1.3700のリミットに刺さりました^^
もう少し、様子みてショートのスタンバイかな・・・?    

リアルタイム!!!

2010 - 02/01 [Mon] - 23:20

20100201232410


たった今です!!!

「ZERO~♪」で現在の雪の状況が映って、娘が窓の外を見たら
積ってるではないですか~!!

『ゆ~っくり、振ってる・・・』としばらく眺めてた娘に少しの間
我慢したのですが
『寒い!!!』と言って窓閉めさせました(=_=)

明日、仕事行くの大変そうです^^;

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

