★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > 2009年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


もう1つのママの顔^皿^

2009 - 07/31 [Fri] - 02:20

昨日、仕事中に着信が・・・。
以前、旦那がやっていた居酒屋の店長が、現在自分で居酒屋やってるのですが・・・。

「今夜、大丈夫なら手伝いにきてもらえないですか?」とのこと。
旦那がやってたときから、年末年始、歓送迎会シーズンの予約がいっぱいの時など
よく、手伝っていたので、どうしても人が足りない時など
たまに、HELP!の声がかかるんです^^

接客はまんざら嫌いではない私♪
たま~にしかいない私なんかでも、常連さんは覚えてくれてて

『ママさ~ん!!』って。
ママさんじゃないってば!!って始めは言ってたんですが
まぁ、いっか・・・^^;って、たまにいるママさんになってしまいました。
何気に、楽しんじゃってたりもして(*^。^*)

で、久々に手伝いに行ったら、少し内装が変わってて、二人ぐらい座れるカウンターが
できてて、一段と素敵な雰囲気になってて、
メニューも少し入れ替わってました。

新しいメニューの中で、一番人気と言う【温野菜サラダ】
F1010016.jpg
サラダは・・・?

この時まだ、セイロで蒸してる真っ最中!
キャベツ、カリフラワー、ジャガイモ、カボチャ、プチトマト・・・(あとは忘れた^^;)を蒸すんです!
本当は、それが一番写したかったのですが、セイロのふたはテーブルでお客さんの目の前で
空けるとのことで、写真はNGでした^^;

そして、右上のソースが、ヤバイ!!!超うまい★★

バーニャ・カウダと言うそうです。イタリアンでした!!
ニンニク、アンチョビ、オリーブオイルが入ってました!王道ですね。
ここの店では、セイロで蒸したお野菜や、バケットに付けて食べるんですって。
ソースの味がしっかりしてるので、しっかりお酒のつまみになってました★
店長の、オリジナルアレンジでした^^。

もちろん、パスタに絡めても間違いないですね~

作り方、聞いてきました♪でもいつ作ることやら・・・^^;


[本日のトレード]

+51Pips 

現在、GBP/JPY 157.87(S)保有中

戻りを少し取りたいのですが・・・。



明日から、3日間、長女のバスケットの大会です。
小学校最後の、夏の大会だし、キャプテンのママだし、明日は仕事休んで
応援&差し入れにいってきま~す(●^o^●)


お腹いっぱいの週末★

2009 - 07/29 [Wed] - 00:11

まずは、大騒ぎした、娘の一輪車の全日本大会!
成績は、素晴しく期待を裏切ってくれて、なんと4位!!!
この結果や感動は、ここに至るまでの子供達の努力と関係者の思いなので、
とりあえず、サクッと報告させていただきました~^^♪

一輪車
が本番前の《足慣らし》でくるくる回ってる娘です^皿^♪


続いて、翌日の日曜日は私の大切な、

wakaさん
エリーさん
ゆんちゃん
と、カムジャタンランチでした♪
みんな、どんだけ食べたかったの(>▼<)?全員カムジャタンの写真取り忘れてます!!
なので、私もお約束(?)ということで、角度がちょっぴり違うだけで
みんなと全く同じ写真いきま~す(*^。^*)
20090729001407.jpg
チャプチェ(ちょっとアレンジしてあって超うまかったです♪)&カクテキ

20090729001411.jpg
チヂミ! 「でかっ!!」と思ったものの、ペロリ♪でしたね~^^

そして、そして★
(事前に教えてもらってたので)めちゃくちゃ楽しみにしてました!!
じゃじゃ~~~ん♪♪♪
ルチル・クォーツ
wakaさんパワー入りの『ルチル・クォーツ』なんだな(●^o^●)♪♪♪
近いうちに、自分で買おう・・・と思ってたら、wakaさんからプレゼントしていただける!
って、言っていただいたので、これはやっぱりwakaさんからもらうことに
さらに、効果があがるような気がして、おねだりしちゃいました~★
wakaさん、本当にありがとう★
どんな効果があるのかなぁ~と、漠然と思っていたんだけど、
この、パワーストーン自体、この石によってパワーが与えられるものじゃないぞ!と
思いました。
自分で、石に思いを込めるんです!!
私の場合、(特に今だからってのもあるとおもうのですが^^;)
まず、石がそばにあることで、トレードしてる時は仲間がいい意味で
見張ってくれたり(暴走しそうな時など^^;)
見守ってくれてる気分になったり、励ましてくれたりしてる気分になるし、
その延長で、普段の生活にも自制心が出たり、チャレンジ精神が沸いてきたり
するのよ!!!マジで!!!

お守りって、本当はそう言うものなのかもしれないと、いい歳して気付きました^^;

そして、そして、エリーさんからいただいた、手作りのお味噌♪
早速、家族に食べさせてあげました★
旦那も、喜んでお味噌汁はもちろん、きゅうりにつけたり、サムギョッサルにして
食べました^^
旦那と、「こう言うのが今は逆に贅沢だよね★」とありがたくいただきました~^^
こう言うことが、さりげなくできる、エリーさんのようなオトナの女性になりたいです★

あ!そうそう^^♪しょっちゅうあってるものの、ゆっくり話す時間がないゆんちゃんとも
行き帰りを含め、いっぱい話し込んでなんと行きの電車で話に夢中になってしまって
乗り過ごしちゃった!と言うひとコマもありました^皿^♪

そして、色んなカテゴリーの話の中から、トレードに結びつくことが沢山あって、
今日は、とてもいいトレードもできたのでした^^

+101Pips でした★

あ!それと、鳥居万友美さんのBlogで紹介されてた具だっぺさんこの記事で私的にとてもガツン!!ときた
1フレーズがありました。

『道端に落ちてる金はあるでしょうが、 確実に落ちてますでしょう世の中。

でも多分拾えねーっすよ?。 人にドコに落ちてますか?と聞いてるうちは。多分。
必死に自分で見つけた人しか拾えないし、』

まさしく、今の私に響いちゃいました!!
一応、具だっぺさんの所に引用しま~す!とコメント入れておいたんですが
なんせ、凄い量のコメントのようで、読んでもらえたのかわかりませんが^^;





いよいよ明日、全日本大会・・・。

2009 - 07/25 [Sat] - 02:51

一輪車の大会が、明日となってしまいました。

早く終わってほしかったのに、いざとなると、「大丈夫かしら・・・」と落ちつきません。
根性はあるくせに、緊張にとても弱い、次女・・・^^;
以前、マラソン大会で、緊張してお腹が痛くなったことも(>_<)
この時も私を含め、よそのお母さん達からも
「運動神経いいから、ぜったい一番だね~」とか
「もう一番は決まってるから家の子は2番を狙うように言ったのよ!」とか
オトナからしたら、ただのマラソン大会。1番でも3番でも10番でも、
何も気にならないので、誉めてるつもりでしたが、本人には
『一番にならなきゃ・・・』ってものすごいプレッシャーがかかってしまったらしく
仕事で見に行けてなかった私は、直前でお腹押さえてうずくまってる次女の
話をお兄ちゃんと、お姉ちゃんから聞いて、本当に反省しました;;
無神経すぎました・・・。

なので、今回は、「いつも通りね♪」と言ってきました。
無理しなくていい・・・とか精一杯やれば失敗してもいい・・・。
とは、言えません。個人競技じゃないので!
それに、ここまで、家族やみんなに支えてもらいながら、やってきたのですから
ちゃんと、納得のいく演技をして、それに見合ったタイトルも、できれば
とって欲しいです。
そして、彼女がとてつもない、達成感を味わってくれることが
サポートしてくれた人たちへの何よりの恩返しだと思うから☆

明日の会場が「国立代々木体育館」だそうで、広くて、凄い人で(競技人口少なそうなのに)
ハンパない、威圧感らしいです。
一緒に出場するお姉ちゃん達が「めちゃくちゃ、緊張するから!」とか
「中学生の部でもし3位までに入ったら(次女)最年少だよ!!」とか
頼むから、言わないで~~~~(ーー;)って、言おうかと思ってたら
次女が自分で「それ以上言わないで!緊張するから!!!」と言って中学生を
黙らせてました^^;
一皮むけたと言うか、己をわかったと言うか・・・^^以前よりたくましくなってました。

でも、現場に行ったら、こんな余裕はかけらもなくなって、緊張しまくりちゃんになるのかも
しれないので、最後の私のお仕事!どれだけ、緊張をほぐして、安心して、自信をもって
送り出してあげれるか!

せっかく作った衣装も度重なる練習で、あちこちほつれ、先ほどまでせっせと修理して、
電車の時間も、ちゃんと調べたし・・・。

そぉ!なんと明日は学校の終業式!朝、少しだけ学校に顔を出して
通知表等をもらってから行くので、家だけ後から追いかけるんです。
こんな時に限って、旦那は木曜日から出張・・・;;
おばあちゃんが、学校→駅→末っ子の保育園は車で送ってくれると。
本当に、助かりました!おばあちゃん、ありがとう☆

寝れないけど、寝ます。
ドル円も横になってるので、私も横になります。




潜在意識・・・。

2009 - 07/19 [Sun] - 02:44

無題

遼くん、よく頑張りました^^
「まさに日本人の期待の星!」奈那子ママが言ってました。私も同感★
この、ターンベリーのコースは毎回、風が凄い!これが名物ぐらいのコメント聞きます。
あと、[英]に限らず海外のトーナメント見てていつも思うのですが、それって、ラフじゃなくて
草むらだろう^^;っておもいます。
遼くん、前回のマスターズの時とは違う、いい意味で「勝ちたい」って気持ちが
湧き出てる感じがしました。
相変わらず、謙虚なコメントですがプロとして結果を出そうとしてる感が今回はとても
感じました(私には^^)

世界中に注目され、期待されながらあんな大舞台に立つ心境なんて一生味あうことも
理解する機会もないとおもいますが、FXを始めて、メンタルを鍛えたいと思い出し
私のメンタルトレーナーのwakaさんの記事や、いつもあらゆる面から新しい情報をくれるゆんちゃん
NLPのコーチングを受けた話を聞かせてもらって、自分を見つめ直なさずにいれなくなりました^^;
でも、私の場合、自分の努力で改善できることが大半と自覚していたため、
誰かの力や、手助けをいくら借りても私自身が自分との約束や決め事をやりとげることでしか
なりたい自分にはなれないとわかってるので、何かに頼ることはお門違いと思っていましたが
『潜在意識』、『無意識/潜在意識の動き』『人の意識だけではなく無意識レベルの意図』と言った
自覚のない脳の動きとかの分野になると自己の努力の一言では片付けられなくなりました。

『潜在意識』から(私が個人的に)結びついたのが、【大切な物・人】です。
まず、【人】ですが、旦那、親、と言ったとても大切なのに、日々の生活の中で
ぶっきらぼうにしてしまったり、時に乱暴な対応をしてしまったりするのですが
これは、家族と言う甘えから起こしてしまうんですが、逆にパートナーから自分が
大切にされてない感を感じるととっても、腹が立つんです!それってお互いに
甘えてるんですが、本当は一番大切で大好きな存在なのに、自分の行動の積み重ねが
相手にもそうさせてるんだ・・・と思ったんです。
そして【物】、物と言うとあまりにも幅が広すぎるので、ここでは【お金】で表現しようと
思うのですが、お金も、確かにお金に感情や意識はないのですが「お金はあるところに集まる」
とよく聞くじゃないですか!あれは、実際複利の効果等もあるとは思うのですが
今回凄く強く感じたのが、「お金を大切に、かつ正確に意味のある使い方をしてる人(企業)のところに集まっているのでは」と感じたんです。今更こんなこと・・・って感じですが
実際、当たり前のことが当たり前にできてるだろうか?と考えた時、とっても細かいところまで
突き詰めると、私はとっても無駄が多くて、めちゃくちゃ大好きで、ものすご~く大切なお金なのに
適切な使い方・・・お金が喜ぶ使い方をしてないから、お金が私の所に居心地悪くて
すぐに、通りすぎていくんじゃないか!!!と強く感じたのです。

私の中でもしかしたら、一番大切とわかっていながらどこかでいつもそばにいる(ある)と
変な確信みたいなものをもっちゃってるんじゃないかと・・・。
これを「潜在意識」と位置づけていいのかわからないけれど、
トレードでもこんなにも奥が深いことを重々理解できてきたにもかかわらず
まだ、どこかスタイルを確定できずにいる所などが、無意識に甘く考えてたり
以前に比べて、少しマシになったものの、以前がひどすぎたのか
大きな夢に向かって、目の前の小さなことを、してるつもりでできてないところ・・・など
もし、潜在意識が関わっているのなら、何が何でも解明したいものです。

やった~~~~~\(●^o^●)/!

2009 - 07/14 [Tue] - 02:40

こうちゃん★区のトレーニング選抜に選ばれた~~~!!!!

市トレ選、県トレ選、関東、ナショナル・・・と始まったばかりだけど

本人も全身で嬉しい気持ちを感じてて、あんなに感情むき出しで

喜んでる姿は初めて見たかも★

そんなこうちゃんをみたママはお前の何倍も幸せだぞおぉぉぉ!!!


興奮して寝れない!!

やばい!!!早く寝ないと^^;

明日も仕事だし・・・。

C・ロナウドのレアル・マドリー入団発表に8万人 背番号は9

2009 - 07/08 [Wed] - 00:05

20090707-00000009-spnavi-socc-view-000.jpg

マンチェスター・ユナイテッドでなくなったときは、とても寂しかったけど久々の
クリ・ロナ スマイルに超ごきげん~~~~~(●^o^●)♪

昨日、カカの背番号が発表され、C・ロナウドは今日発表と聞いていたので
息子と待ち焦がれてたのでした!!!
そして、背番号9を見た時、長男が小さくガッツポーズ★
だって、今年度のこうちゃんの背番号が9だからです(*^。^*)
私もすかさず『運命だね!!!』と^^;
どうしても、そぉ思いたかったんだもん^皿^♪

F1010005.jpg

うふっ♪地味だね~^▼^;でも、こうちゃんにも私の座右の銘「夢は無駄に大きく★」を
掲げてほしいよん(●^o^●)






 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

