★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしよぅ・・・(-_-;)

2008 - 06/13 [Fri] - 00:28

107円で1回ストップ。やっぱり下がりだしての見て入ろうか迷ってたラ!!
「前回、今回の伸びは政府が景気刺激策として実施した総額570億ドルほどの戻し減税の効果が大きい。それ故、これが継続するかは疑問・・・」と。
そう考えるとボリンジャーのアッパーバンドが堅く見えてきちゃう。

南アランド利上げして、急落なんてただでさえ高金利なのにまだ足りないってか?!
あははっ^^; それが急落の理由じゃないんだけど(>▽<)

そんなこと言ってる間に108円ついちゃいました・・・。

さて、ここからがちょっと重要かも★去年の爆下げの教訓として上値を拾う事ばっかりに
執着したくないな!と思ってます。
上がることも想定したいんですが、さてどこにポイントを置こうか迷ってます。

①108円~105円あたりでのレンジから底堅いポイントが見え出したところで拾う
②今日の高値(108.07)を超えてたところに指値入れておく

正直資金力があれば両方、実行したいけど・・・。

眠い・・・(-_-;)寝よっと。

スポンサーサイト

こんな時は・・・。

2008 - 06/02 [Mon] - 23:51

今日みたいな下げのときはチャートが見れないのは悔しいですネ。
でも、下げは確認したのでいつもどおり30pipsにリミット入れたら、瞬間刺さってました^^;
もっと持ってれば・・・ですけど、私は、やはり見れないときは確実に取る事が私のセオリーです。一見利益は少ないけど、5勝5敗でもプラスで終れる唯一の方法な気もしますぅ★

5勝5敗でもプラス収支で終わるには

リミット→30Pipsの場合
ストップ→20Pipsとする。
すると10戦中50Pipsは取れます。(手数料は含まれてません)

一見、狭すぎるストップですがこれ以上ストップ幅を広げると5勝5敗でのプラス収支は
不可能になってしまいます。
そう考えると、やたらめったらエントリーしてしまい5勝10敗で収支はゼロです。
ゼロならまだいいですがマイナスになってしまうとFX自体やらないほうが
いいですね^^;

でも、これはあくまでチャートを見ずにエントリー後成り行きに任せるトレードの場合での話ですので
読み間違えたときは、とっととリセットする!これが次のエントリーチャンスにつながる♪
という事が言いたかった訳です^^。

 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。