----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0529

結局・・・  

昨日仕込んだユーロ・ポンはあっさりストップ^^;

ポン円はなんとか30pips利確★

結局、基本の1トレード30pipsが堅いのかもしれません。

私的にもそれが運用プランになりつつあります。

30pips×5日=150pips

150pips×4週=600pips

例えば、10枚×600pips=60万円です。

ストップ分を差し引いて、+500pipsぐらいで1ヶ月終われれば

かなりの利回りです。


さぁ、このままドル・円106円超えられるんでしょうか?

Posted on 2008/05/29 Thu. 23:26 [edit]

CM: 1
TB: 0

0529

今日のポジ♪  

今日、0.7891でユーロ・ポン拾いました。

まあまあいい所でポジれた気がするので、これはスイングで様子見ようと思います。


後、ポン・円の上げ上げには乗り遅れてしまったので一旦戻りを、少しいただこうかとリミット30pips

で逆張り中★

GOOD  LUCK~♪

Posted on 2008/05/29 Thu. 01:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

0527

カンブリア宮殿。  

今日は、Holidayなので、テレビでみたことを、記録しておこうと思います。

毎週、なんとなくつけて、家事をしながら見たり見なかったりのカンブリア宮殿。

色んな会社の社長さんが出てきます。みなさん言ってることはありきたりのことです。

でもおなじありきたりのことでもそこの地位まで自力でのし上がってきた方の話すことは時に

ものすごい説得力あったりします。

時には、(私の受け取り方なのか)武勇伝にしか聞こえない時もあるんですが・・・^^;

今日の社長さんは、「夢は持たなきゃ叶わない」と。

ね!ありきたりでしょ^^;

でも、この言葉の前に「どんな無謀な夢でも、そこにたどり着けるまでのプロセスを自分で
   計画できさえすれば、たいていの事は叶う!」みたいなことをおっしゃってました。

私には、そのとおり!だと思えたんです。アメリカの大統領になるにしても、

大手企業の社長になるにしても、漠然とした夢ではなく具体的な計画を確実に立てられれば

限りなく、目標に近づずけることは間違いない!と思いました。

ただ、中途半端な意気込みでは、中途半端な結果にしかならないことは一目瞭然なので

世の中で言う堅実な人は、自分の許容範囲、もしくは自分の器はこんなもんだろう・・・。

と、それ相応の計画をそれなりに努力して勝ち取られてる感じがします。

すばらしいことだと、思います。

でも、残念なことにその堅実な人たちが、今の社会では増税のターゲットになってる気も

するんですよね・・・。

話がそれましたが、FXには莫大な資産をもってるひとじゃないと投資できないマーケットじゃ

ありません。

大損して、しっかり授業料も払ったんです。私にとってはFXには

ライセンスはないけど

大きな資格のような気がすてます。


それではおおやすみなさい★

Posted on 2008/05/27 Tue. 00:37 [edit]

CM: 1
TB: 0

0523

ポンド円だった(~_~;)  

レンジブレイクしたのは、ポンでした!
昨日、入れなおした指値、ショートは失敗でしたがロングは利食えそうです♪

昨日入れたロングの指値、一応目標は104.55ですがあがり方を見て、
104.36あたりで手仕舞おうかな・・・。

Posted on 2008/05/23 Fri. 00:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

0522

スタンバイします♪  

以前書いた記事の状態になってきました♪

そろそろ指値を変えていきます。

レンジ内での20~50pips利確は一旦お休みします。こう言う状態からの動きはサクッと100pipsぐらい動いてしまうので、私は保有中のものは一旦クローズします。

思惑通り動けばおいしいけど、逆に動いてしまったら損きりするタイミングを逃すか、広めのストップだったら、マイナス大きくなってしまうので・・・。

「でもいつ動くかわかんないのに、乗り遅れたらどおするのよ~~~~
って声が聞こえてきそうです。

そこで、新たにターゲットを決めて指値(IFO)注文を入れておきます。

と言う事で、今日(21日)のドル円で私が入れた注文は

ドル円ショート 102.95(ストップ103.25 リミット102.15)
ドル円ロング  103.75(ストップ103.45 リミット104.55)
です★

今度、往復びんた克服方をかいてみようとおもいます

Posted on 2008/05/22 Thu. 02:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0520

しばらくは・・・  

もう、どっちつかずの相場に、資金の少ない私は、なかなか手が出せずにいます;;

何かしらの動きがあるまでは、私の必殺技(^.^)1トレード、15~30pips捕り♪♪

方向感ないときは、20時~23時頃の動いた時間を確実に捕ります。

微妙だな・・・とか迷ったときは、いさぎよくスルーして家事に奮闘して、とっとと寝る(*^_^*)

起きてるとチャート気になっちゃいますからね^^;

本日は、ポン円、203.45から30pips。もっととれましたね^^;こう言うときリミットがウザい(-_-;)
自分で入れたんだけど^^;
家にいれば瞬時にリミット入れなおすことも可能だったんでしょうが、
今日は駅ビルの「ニュークイック」が火曜の売り出しだったので仕事から帰って直行してしまったので
仕方ありません。

今私が、指値してるとこは、ポン円ロング201.45です。
指値は入れてないけど、次のショートターゲットは205.00だな。

Posted on 2008/05/20 Tue. 21:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

0513

残念;;ストップに・・・グサリ  

ドテン買いしそこなってしまったよ~;;次のターゲットは204.90あたりかな?
ここ抜ければ少し流れが変わりそうな気もするけど・・・と言いながら次のターゲット辺りにショート入れちゃってるんだけど~^皿^でも205.00辺りも気になるところ。そこまで追いかけるか?ただ204.30辺りで頭打ちならまたしばらくチマチマかなぁ・・・?

読めない・・・

Posted on 2008/05/13 Tue. 23:24 [edit]

CM: 1
TB: 0

0509

うれしい出来事♪  

今日、一日仕事終わって、仕事場の真ん中辺りにある上司の席に行ったとき、「えっ!?何あの巨大モニター★」よく見てみると、TOPIX、日経平均株価、 ジャスダック指数 、 日経平均 、USD/JPY、EUR/JPYのレートがリアルタイムでパチパチ動いてました!!!そのモニターの反対側に私の席があるため気づかなかったんですね。上司に「あれ、いつ入ったんですか?」と聞いたら連休中に入れたらしく、今まで休憩中に携帯で見てたレートが仕事中に堂々と見れるなんて、めちゃ×②幸せですね~(*^^)v
重ねて、ラッキー★なことに私部署が変わったので、明日の午後席替えして、来週からはそのモニターが見える席になるんですね~~~♪
後、2度ほど昇格しなきゃいけないんですが、もともと私の目標はそのモニターのまん前の席の部署
に移動することなので、ますますやる気がわいてきちゃいました^^♪

Posted on 2008/05/09 Fri. 01:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

0501

『大動きを狙うならおすすめはボリンジャーバンド』  

大動きを狙うならおすすめはボリンジャーバンド
ボリンジャーバンドは大抵、3本の線が表示されるのですが、真ん中のラインは移動平均線で、上下の線は移動平均から2標準偏差とって引いたラインです。
難しい話は抜きにして、値動きは約95%の確率で上下のライン内に収まるものだと知っておくだけで十分ですよ~^^♪

ボリンジャーバンドはほとんどのチャートソフトで使える。上下のラインにタッチしたら売買のサインとするのが基本的な使い方です。
しかし、大動きの前触れを探るためにも有効利用できるんです♪

大動きがあるときは上下のラインの幅が収縮されてくるのです。日足などでボリンジャーバンドを見て上下の幅が狭くなったら要注意★上下どちらかに大きく動く可能性が大なので、上下どちらかの抜けた方向にエントリーするのです。ただ上下のラインにタッチしただけでエントリーするとダマシの危険がありますので、大動きを狙うなら突き抜けたのを確認してからでも遅くないでしょう^^★
ボラティリティが高いペアは値幅が取りやすいですよね^^

具体的に言いますとバンドを突き抜けたらその方向にエントリーします相場の急変は大きく稼ぐチャンスです♪これなら円高でもそこそこガッツリ稼げますね~^^

Posted on 2008/05/01 Thu. 23:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

0501

私のチャート  

チャートはやっぱりFXAが本命だな^^
日中、会社で携帯しか見れないときは、外為のチャートだけど
これは、あくまでだいたいの動きで、エントリー&エグジクトはやはり
FXAをみて、指値入れたりですね~★

私はスイング派なので最近はサインは出してません^^
チャートがごちゃごちゃするので。そのかわり画面いっぱいに
何通りものペアを表示して、後、最近はFibが大きな流れの判断には
一番いい感じがするかなぁ~~(*^_^*)

後、私の愛読書はSPAです^^「マネー得捜本部」には毎回ではないけど
かなり参考になる記事が載ってることがありますよ♪
ちなみに最近見た記事で、レンジし始めからのチャートの見方が
書いてあったのですが、「そうだった!!!」と目からウロコで
今までつまんなかったレンジ状態に違う楽しみができたって感じでした~^^

レンジの後は遅かれ早かれどちらかに大きく動くから、この時、だらだらと
持ってしまってるポジは一旦決済した方がポジションと逆に動いた時に
がっつり獲れる^^なのでリミットのみで放置してるものはしっかりストップ入れて
逆指値入れておくと取り損ねもないかな★

Posted on 2008/05/01 Thu. 01:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

