★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > メンタル  


-- - --/-- [--] - --:--


「四十九日のレシピ」

2010 - 05/22 [Sat] - 12:27



先日、王様のブランチで紹介していた
四十九日のレシピ
を読んでみました。
レシピと言うとお料理に直結しますが
この本では、料理は、アイテムのひとつで
掃除、洗濯・・・と全てのレシピが。

今、自分の回りにあるもの全てがかけがえなく
感じる本でした。


ハシビロコウトレード☆

2010 - 04/25 [Sun] - 00:14

これは、忘れたくないので、自分のblogにも貼り付けさせて
いただくことにしました☆


昨日に引き続きWAKAさんのところから引用!!

と言うか、覚えておきたい内容なのでメモ的な記事となってしまいました^^;
なんだかWAKAちゃんのパクリ記事ばっかりみたいになってしまってるけど
本当に、短い記事なのに濃い内容なので記録しておきたくて!



もっちーブログより

ハシビロコウとは
Wikipediaより
巨大な嘴を持ち、獲物を狙うときは数時間にわたってほとんど動かないのが特徴。
大型のハイギョ等を好み、ハイギョが空気を吸いに水面に浮かび上がる隙を見て
素早く嘴で捉え丸呑みする。

何を書いてるんだ???
といいますとですね。

チャンスが来るまでじーっと動かず待って、チャンスがきたら迷わずばっくりいかなきゃ
っていうことです。

>ハシビロコウトレード(もっちー命名)で、口座残高のレンジから抜けましょう!

確かに!!!
口座がレンジってることが、今の自分ってことなのだ・・・(ーー;)
マイナスが少なくなった事を、進歩と前向きに捕らえることも
励みにはなるけれど、まだ私の前にはもう1~2枚
明け切れてないドアがあるようです。

「意思」+「実行」=「幸運」

2010 - 02/17 [Wed] - 18:20

「中卒の組立工、NYの億万長者になる。」(角川書店)の著者で
『中卒で100億円の資産を築いた組立工』と言われる 大根田勝美さん
 の記事を見つけました。

今に至るまでのプロセスが簡単に書いてあった中に

 ここまで成功した秘訣は何だったのだろうか。知りたくなる。最初、大根田さんは「運が良かっただけです」と謙遜するばかりだった。そして徐々に口を開き始め「大切なことは決意と実行です」と話した。つまり成功を図式化すれば、「決意」+「実行」=「幸運」ということになるのだろう。

と、ありました。そして、こうも書いてありました。

 「外国人を相手に義理人情はまったく通用しません。この男は利用価値があると思われないとだめです。アメリカ人がただ目的もなく親切にしてくれるということは絶対にありません。相手にとって必要な存在にならないと外国で成功はできないでしょうね」

一見、自分に利益の無い人は相手にしない、薄情な表現ですが、
私は、利用価値の無い人間を相手にしないアメリカ人ではなく、
そこを、full活用した大根田さんに魅力を感じました。

私がFXを通じて知り合った方たち、本業はすごいのに、
とても気さくで、初めは私なんか話していいのかぁ・・・^^;
なんて思ったこともありました。
既に、すごい利益をあげてる個人トレーダーの方も
一度は通ってきた過程だったり、どうしてそうなってしまうのかを
的確に教えてくれたり…と、
とても、オープンなんです。

そんな、気さくな人間性に人がどんどん寄って行き、
先の大根田さんと同じ様に利益を感じた企業が
オファーにきて、トレード以外でも勝ちスパイラルです。
実際、ギャランティーが発生するものに対しては
私にはわからない苦労もあるのかもしれませんが
それも、ちゃんと受け止めてる感がとても素敵★だと思いました。

昨年、2万円からこつこつやったトレードで、50万円越えまで
行けて、「同じことをすればいいんだ!」と決意し、
10倍の20万で500万越えを目指しているのですが
なかなか、その時と同じように出来ません(=_=)

うまく表現できないのですが、自分の中で、1回の利が増えてくると
なんだか、変にウハウハしてしまって
気持が大きくなってる…?様に感じるのですが
この、ウハウハ感が出てきた時は、必ずエントリーが甘くなり、
ほぼ必ずストップにかかります(-_-;)

じゃあ、ウハウハしてきたらやめればいいじゃん!って話なんですけど^^;

そこで、そんな時の克服法としてwakaちゃんに教えてもらった
少な~い枚数を、泳がせる!!
これは、効く!!
ポジポジ病の発作の一種ですから、ポジれば気がすんじゃうことが
多いです^^♪


では…(●^o^●)






 | HOME | 

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

