----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0815

最後の合宿  

4年生から参加させてもらっている御殿場合宿&CUP戦。

今年は6年生で最後と言う事もあって
パパに頼んで、全日程同行しました。

早朝から夜まで子供たちとコーチのサポート
(ほとんど洗濯、後ひたすら飲み物作ってました^^;)

子供たちの成長に時折ウルッときたりも
しましたが、
暑さと慌しさに浸ってる暇もありませんでしたが^^

そして、夜お母さん達と、温泉入りながら、
夕飯食べながら、部屋で一杯飲みながら
パパの悪口言ったり、思い出話してると
あっという間に夜中になっちゃって
慌てて寝たり・・・

私達もある意味チームメイトで、
3月の卒業後は、ばらばらになって
しまうと思うと、ちょっと切ないです。

4年後でU-16、8年後のW杯には代表に
選ばれる子がいることを期待して、その時は
みんなで応援に行こう!!と
盛り上がったりしながら
楽しい時間をすごしてきました☆





FOOTBALL KARTE10月号に載るんだって♪

慌てて携帯で撮ったから子供たちあっちこっち向いちゃってる
写真しかない^^;

Posted on 2010/08/15 Sun. 23:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

0527

久々に泣きました(>_<)。  

先週の日曜、終日雨の中2試合。
べちゃべちゃのグランドコンディションでこれまでの
集大成のような試合を息子達が見せてくれました。

~コーチのblogより~

昨日の全日本神奈川県大会ブロック決勝戦でのPK戦敗退…これで公式戦でのPK
戦は1勝4敗となりました…。はぁ~(泣)。

君たちが見せてくれた気迫あふれる全力ハードワークはすばらしかった。

だからこそ…自分達の力で勝利を掴みとってほしかった…。

PK戦に強くなることを目指すのではなく、試合で勝ちきる強さを目指してほしい。

先制したあとに先に1点を奪う強さを。

失点せず1点を与えない強さを。

試合に勝ちきる強さを。

PK戦での悔し涙は今回で最後にしよう。



息子がサッカーを始めて7年目、初めて悔し涙を見ました。
勝っても負けても、これが自分の実力なんだよ
と、いつも無表情でした。

6年生になってからのこうちゃんは、本当に色んな事に
目を向けて、努力するようになり
一つ一つ、手ごたえを感じていました。
そばで見ていて、明らかに変化していました。
そんな中での先日の試合。

この挫折でへこたれることはないと思います。
これが、チームプレーの素晴らしいところで
チームメイトが自然とお互いに励まし、次への
モチベーションをあげて行っていました。

そんな姿を見てると、今まで何でも自分で決めて
自分で準備して、手がかからなくて楽チン。なんて
思ってたのが、息子が急に私の手から離れていくような
感覚があり、とてつもなく寂しく感じました。

もう一週間、経とうとしてるのにまだ悔しい・・・。

でも、まだなんだかんだ言っても
こうちゃんの専属サポーターができる今を
精一杯、満喫するべく
今日も、せっせと真っ黒な靴下を手洗いしてます^^

最近毎日帰ってくる靴下やユニフォームを
無心で洗ってると、気持ちも洗われる気がして
はまってます^^♪

明日は、末っ子の保育園最後の『親子遠足』です。
弁当の準備して、寝ます^^

Posted on 2010/05/27 Thu. 00:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

0405

新しいスタート♪  

今日は、長女の入学式でした。
式が終わり、新しい教室で、これからの説明を受けている
娘やクラスの子達を見てると、自分の同じ頃の映像がぼんやりと…
でも、胸のわくわくはちょっぴりリアルに思い出しながら
保護者として教室の後ろに立っていました。

隣の子と何やら話してる姿…
これから3年間使うロッカーの鍵…
学生証…
電車の定期…

少し娘が遠く感じた瞬間ではありましたが
「これからいっぱい楽しい時間をすごしてね^^」
と、胸の中でつぶやいてしまいました。

で!!!
娘の学校の近くでさくっと昼食後、
一旦、帰宅。
それから、『秋葉原ツアー』にGO!GO!

先日、はんぞさん、中南海さんから
いただいた情報をもとに、限られた時間で
色々、見てきました(^u^)

教えていただいた「週間アスキー」には
本当に立派な『秋葉原MAP』がついてて
かなり、助かりました♪
これこれ↓
F1010060.jpg

本当に色々教えてくれました。
自作PCは、もう一度行ってお話聞かないと、
実は途中から意味がわからなくなっていました。
(お店の方ごめんなさい^^;)

疲れたけど、濃厚な一日でした^^

Posted on 2010/04/05 Mon. 23:40 [edit]

CM: 4
TB: 0

0403

今日はお花見  

20100403103657
ではありません(^^;)

サッカーの試合です

川崎市の中原区の
小学校の横です(*⌒▽⌒*)

気分だけでも
味わって帰ろかな♪

Posted on 2010/04/03 Sat. 09:52 [edit]

CM: 2
TB: 0

0301

今年も無事に終わりました  

次女が一輪車クラブに入って4年、3回の発表会に参加させてもらい
今年も、無事に終わりました。

指導者の下山和大先生も
ご自分のblogで絶賛してくれて、感無量です。

観るのは3回目のパパもどんどんクオリティがあがってる!と
高校生と先生がコラボした曲を観て、「あれは、金払っても観る価値あるね」と!
(始めた頃は、スパルタな指導に毎日「やめさせろ!」って言ってたのに^^;)

数週間前から通しリハーサルが始まり、通しになると本番通りにやるので
その度、衣装の着替えなど付きっきりです。

この辺はお兄ちゃんのサッカーとは違う疲れと達成感があります。

先週は25~27日で長女が修学旅行のスキーに、
26~27日で末っ子が保育園のお泊まり保育、
そして、26日は、長男のB.Dとゆんちゃん達が
誘ってくれた飲み会が重なり、当初は長女と末っ子が帰ってみんなが揃ってからの
お祝いにする!という話だったのが、せっかく二人しかいないのだから
全員では行きにくいお店とかに行こう!なんてことになり、
今回の飲み会は無念の断念(>_<)

トレードも、チャートをみながら「あ!あれやってなかった」「あ!これやったっけ?」と
心ここにあらずでしたので、先週は1週間で10pipsを2回とっただけ^^;

でも、トレードしてない分、損失がでてない(●^o^●)
結果オーライ★

Posted on 2010/03/01 Mon. 00:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

