★こうちゃんママのトレード life★

  FXの芳~kaori~のナビゲーター   トップページ > その他  


-- - --/-- [--] - --:--


東北地方太平洋沖地震

2011 - 03/17 [Thu] - 11:19

初めての、経験です。
まだ、1日1~2回、揺れがあります。

自分は震災の渦中なのだろうか?
いや・・不安はあるものの日々の生活は
十分すぎるぐらい出来ています。

家族で節電してます。
いったい今までどんだけ無神経な生活を
していたのか!と本当に反省しました。

口では
「資源や物を大切にしないとね」と
子供たちに言ってましたが
今思うと、行動が伴っていなかったと
思いました。

子供は親の背中を見て育つと言います。
情けない背中を見せてたと
襟を建てなおす気持ちでした。

そして被災地の方達から
逆に勇気をもらってることに
言葉が出ない思いもあります。

ただ、反省ばかりしていても次に進めない!
反省点を最大限に生かさなければ!
http://prayforjapan.jp/tweet.html
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このサイトには本当に感動しました。

無性にすべての人に感謝したい気持に
なりました!


焼肉でした☆

2010 - 07/03 [Sat] - 11:27

昨夜は、ここで焼肉をいただきました。

焼肉ジャンボ本郷店
F1010114.jpg
裏メニューの聞いたことない名前のお肉を沢山出していただきました。
部位で言うと、肩とか腕とかだったような・・・(牛の腕って前足^^;?)

食べるのと、しゃべるのと、笑うのが忙しく写真がない^^;

かろうじて撮ってた一枚
F1010117.jpg
すーさんのお電話の相手は奈那子さん^^

いっぱい、話した中で、昨日一番は、やっぱりもっちーかな♪

セミナーで途中参加の西原さんのつぶやきに
Nishi_gogo 焼肉の前に、セミナー http://seminar.nice2meet.us/s/20080822c30ac17c みてね!

すーさんの返信
enshin_fx @Nishi_gogo 肉、なくなりました!

とつぶやいたら、ほぼ直後のもっちーが
fxmocchi 西原さんのセミナー見てまーすお肉がなくなったことも知らず、しゃべっておられます

って(爆)


なにはともあれ、美味しくて楽しくて、腹筋とほっぺた痛くて、
肉、結構食べたけど、その分カロリー消費してるはず!!

ありがとうございました~(●^o^●)

今日は早退・・・。

2010 - 06/23 [Wed] - 12:39

今年は長男、次男と卒業、卒園で忙しい年になることは
なんとなく、自覚していたものの、ちょっと想定外に
やることが多く、今朝何だか意味もなくテンパってしまい
そのまま会社に行ったのですが、やはり落ち着かず
体調不良・・・と言うことで早退してきました。

今のイライラの原因はとにかく家事が追いつかない事。と
わかっていたので、こんな時は家事に集中しよう!
と、とっとと帰ってきました。

基本神経質ではないので、家事ができてなかったり
ちょっとぐらい散らかっていても気にならない性格
なんですが、自分の中での最低限の家事が
出来ていないと、子供達に手が行き届かなくて
それが、ここ最近とてつもなくストレスで
子供達も旦那も出来ることは自分達でやってくれて
とても協力的・・・なのに私がこんなんで・・・と
自己嫌悪になってしまったんですね。

以前、チャートに張り付き家事がおろそかになった時、
子供達がまだ小さい時で、私が忘れたりしてる事に
「もう!!忘れないでよ!!」とか言って怒って
きてたのに、今は
「忙しかったら平気だよ。」とか
「大丈夫」の一言が、逆に我慢させてるのでは・・・と
辛い。

子供達が大きくなり、私が忙しい事を察して
言いたいことも言えなくなっていたらどうしよう。
とか、考えたらとてつもなく不安になり
涙なんか出てきちゃったりして・・・。

前に『やれること以上のことをやろうとしてるんじゃない?』
と言われたことがあり、“そうかもしれない!欲張りすぎかも”
と気づかせてもらってからは、手を抜く所と、頑張る所の
バランスがとれて、4人子供いても、仕事してても、
更にトレードしてても、忙しいことが程よく心地よかった。
収納の本に「8割収納」がちょうどいい。と書いてありました。
シャツが10枚しか入らない所に15枚入れようとすると
当たり前ですが無理が生じてきます。
今は自分自身の整理整頓ができてないんですね。

今までも、悩んだり、凹んだりしたことは
山のようにあったけど、自分で解決の糸口を
見つけて、いつもの、の~天気な私に戻ってきたから
今回も、1つずつ片付けて、身の回りが落ち着けば
また肝っ玉母ちゃんに戻れると思うんだな。

こんなこと、記事で書くことでもないけど
書ききったら、ちょっとすっきりしました。

さぁ!頑張ろ☆

これお気に入り♪

2010 - 06/18 [Fri] - 02:00

F1010093.jpg


家は上の3人が、学校指定の白靴下なので、
毎日最低3足、プラス
こうちゃんのサッカーソックス(←白の時のみ^_^;)1日サボると倍!
洗濯機に入れる前にもみ洗いするんですが、
この石鹸、汚れがよ~~く落ちるんです☆

黙々と洗うんですが
時には考え事をしたり
時には何もかんがえず
無心になってみたり…

靴下と一緒に心の洗濯もできる…かも(^^;)

何はともあれ、もみ洗いして洗った靴下の
美しい白!!!!
癖になってます(≧∀≦)
こうちゃんの泥んこの
ユニフォームなんか
洗ってると、最高に
幸せ感じちゃうんです♪

100倍計画、楽しいです。
私的に、これを達成
できなければ、FXを
続いて行くことも
投資をする器も、私にはない!と思ったら
やり遂げたくて
たまらなくなり、日々
自分と戦ってます(笑)

「自分で限界を作るな!!」by中村 俊輔

具体的には、勉強会の時にでも、ゆんちゃんに
まとめてもらうことに
します(*^皿^*)

では~♪

恵比寿ガーデンプレイス

2010 - 05/01 [Sat] - 19:55




恵比寿様をUPしたまま3日も放置してしまいました^^;

5/1、久しぶりに会えた

♪ゆんちゃん
♪WAKAちゃn
♪孝ちゃん
♪西原さん

と、ランチ&ティータイムという名の女子会^^;
5~6時間いたんだけど、1時間ぐらいに感じてしまい
話したりない・・・^^;

食事ひとつ頼むのにも、メニュー開いたまま、話し込んでるは、
最後は、駅の改札の前でもしばらく話してた^^;
話が尽きない(>▼<)♪

でも、結局トレードの話って、帰りの駅の中の
“動く歩道”の上だったような^^;

WAKAちゃん、出産してまた綺麗になった気がしました。

ゆんちゃん、とっても近くにいるのに、こんな時でも
ないとなかなかゆっくり、話せないから楽しかった。

孝ちゃん、いつもナイスなつっこみありがとう^皿^

にっし~、娘さん心配だわ!!あれじゃ・・もてるぞ~☆

1.3200で売ってしまったユーロドル。
ようやく、今朝方、利食えました。
“動く歩道”で急いで話した、トレードのお話は
次回にでも…^^

 | HOME |  »

プロフィール

こうちゃんママ☆

Author:こうちゃんママ☆
FXを通じて沢山の方と巡り合えました。
大切な資産(友人)が増えました。

トレードは至ってシンプル(単純)で、
難しいことは語れませんが、
『自分を越えろ』と
日々の葛藤を綴っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

