----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0822

こんなの見つけた☆  


「富を引き寄せる方法」

↑「富を引き寄せる方法」だって。

NLPの本に書いてある事を更にイメージしやすく
書いてある!!

凹んでる時や、何かに迷ってる時など
ちょっと前向きになれそうじゃありませんか^^?

始めたばかり、ちょっと壁にぶつかってる等の
トレーダー(トレーダーに限りませんが)には
心強い、文面な気がします☆

ただ、この動画の発行元は
金持ちになる科学的なレッスン!
みたいなサイトのようです^^;
英語でよくわかりましぇん(>▽<)

Posted on 2010/08/22 Sun. 00:03 [edit]

CM: 4
TB: 0

0419

切ないです。  

先週から、お通夜が続いてます。

それも、まだまだこれから!という方ばかりです。

先週の金曜日は49歳、癌だったとのことです。
末っ子の同級生の子のママのお姉さん。
中学生の息子さんと19歳ぐらいの娘さんがいたとのことです。

そして今日は独身時代は本当に毎日遊んでた
友達の旦那さん。
42歳。誕生日から数日後だったらしいです。
厄年だからか…といってる人もいました。
脳溢血でした。
友達は外出中で中学2年生の息子が一人で
救急車をよんだとのことで、
どんなに、怖かっただろう…と。
37歳で喪主になった友達を見て
あまりににも重い役目であることを
感じずにはいれませんでした。

今日のお通夜には娘と一緒に行ってきました。
小さいときはよく一緒に遊んでたので
みんなで送ってあげようと。

帰りの車で少しだけ娘も泣いてました。
自分のパパと重ねてしまったとのことでした。

私も連絡もらってから、ずっと
もし今旦那がいなくなったら…と
無意識に考えてしまってました。

いることが当たり前と思っている家族。

いてくれて、ありがとうと改めて思いました。

親に対することわざはあります。
「親孝行、したいときには親はなし」というような。

夫婦、子供、友達にも同じことが言えるんですよね。

一瞬一瞬を大切に過ごしていこう。と

切実に思いました。



Posted on 2010/04/19 Mon. 23:57 [edit]

CM: 0
TB: 0

0214

映画「ハゲタカ」  

ここ最近、夜のトレードTIMEにしてるチャット!!
生トレード有!
毎回、「ミニFX友の会」が開かれてて
楽しくてついつい、夜更かししてしまってます^^


先々週ぐらいだったかな、旦那さんが
私が観たがってた映画『ハゲタカ』を借りてきてくれました。

ドラマの時からみてました。

映画の中でのワン・フレーズに

「金の有る悲劇・金の無い悲劇」

と、ありました。

少し、考えさせられました。

金の無い悲劇・・・の方が少しイメージしやすいかも^^;

ただ、思ったのはどちらも(有ることも、無いことも)
自分自身の考え方でいい方向にもっていけることが
かなりあるのではないかなぁ・・・と。

私の周りは、嬉しいことに、有る人も無い人も
皆、幸せに生きてるように見えます。
日々のトラブルで悲劇につながってることは
大なり小なりあるのでしょうが、
ちゃんと各自、自分の居場所を持ってる方が
多い気がします。

変な生き方をしてると、いつの間にか同じような
考えを持つ人と集ってしまうもののように
思います。

トレードを始めたころは、怪しいサイトばかり
覗いてた気がします^^;
他力本願、一攫千金、楽して儲ける・・・等など

いつ頃からか、共感するblog、影響されたblogが
変わっていき、今最高な「FX友の会」に参加できてて
誘ってくれた、友達や知り合ってから仲良くしてくれてる
皆さんに本当に感謝・感謝・感謝!です。


結局は、人に対しても、お金に対しても
きちんと、接していける人が勝つことが
できるということでしょう。





Posted on 2010/02/14 Sun. 02:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

0209

言葉・・・  

先日「勝ち残りFX」を買った時にレジ並んでたら近くに
「筆談ホステス 67の愛言葉」があり手に取ってしまい
そのままコンビニのレジでチロルチョコ買うかのように
買ってきてしまいました^^;

どの言葉が自分に響くかはそれぞれの居るポジションで
違うと思いますが、いくつか「うん!うん!」と思える
言葉があったので、今私に響いた言葉を書いておこうと
思いまいた。

また、いつか私の環境や心境が変わると
違う言葉が響くのかなぁ~
と、いつかこの記事を見た時
私自信がどう思うのかも少し楽しみです^^

『自分は失敗はしない。なぜなら成功するまでやめないから』
たまごっちの開発者・横井昭裕さんの言葉だそうです。
正に、FXを始めてから、ずっと思ってる私の正直な気持ちです!

『「負けたことがある」と言うのが いつか大きな財産になる』
マンガ「スラムダンク」の常勝チームが負けた時監督が生徒に
かけた言葉だそうです。
FXは負けこそ肥しです!!

『弓は、使う時にはひきしぼるが、使わぬ時はに緩めておくもの』
                 ~ヘロドトスの一説~
『鳥のように自由に空を飛びたいなんて言うのは勝手だけど
 鳥が飛ぶためには、何万回翼をうごかしているか、よく見てごらん』
                 ~ビートたけし~
『小さいこと、積み重ねることが とんでもないところへ行く
 ただ ひとつの道』 
                 ~イチロー~

今回は 私がトレードをやってきて、これからもやっていくために
記録しておきたいと、思った言葉をいくつか書きだしてみました。

他にも、色んな境遇で響くであろう『言葉』がありました。

また、書き出してみます^^★


今日も、無事1.3700のリミットに刺さりました^^
もう少し、様子みてショートのスタンバイかな・・・?    

Posted on 2010/02/09 Tue. 01:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

0719

潜在意識・・・。  

無題

遼くん、よく頑張りました^^
「まさに日本人の期待の星!」奈那子ママが言ってました。私も同感★
この、ターンベリーのコースは毎回、風が凄い!これが名物ぐらいのコメント聞きます。
あと、[英]に限らず海外のトーナメント見てていつも思うのですが、それって、ラフじゃなくて
草むらだろう^^;っておもいます。
遼くん、前回のマスターズの時とは違う、いい意味で「勝ちたい」って気持ちが
湧き出てる感じがしました。
相変わらず、謙虚なコメントですがプロとして結果を出そうとしてる感が今回はとても
感じました(私には^^)

世界中に注目され、期待されながらあんな大舞台に立つ心境なんて一生味あうことも
理解する機会もないとおもいますが、FXを始めて、メンタルを鍛えたいと思い出し
私のメンタルトレーナーのwakaさんの記事や、いつもあらゆる面から新しい情報をくれるゆんちゃん
NLPのコーチングを受けた話を聞かせてもらって、自分を見つめ直なさずにいれなくなりました^^;
でも、私の場合、自分の努力で改善できることが大半と自覚していたため、
誰かの力や、手助けをいくら借りても私自身が自分との約束や決め事をやりとげることでしか
なりたい自分にはなれないとわかってるので、何かに頼ることはお門違いと思っていましたが
『潜在意識』、『無意識/潜在意識の動き』『人の意識だけではなく無意識レベルの意図』と言った
自覚のない脳の動きとかの分野になると自己の努力の一言では片付けられなくなりました。

『潜在意識』から(私が個人的に)結びついたのが、【大切な物・人】です。
まず、【人】ですが、旦那、親、と言ったとても大切なのに、日々の生活の中で
ぶっきらぼうにしてしまったり、時に乱暴な対応をしてしまったりするのですが
これは、家族と言う甘えから起こしてしまうんですが、逆にパートナーから自分が
大切にされてない感を感じるととっても、腹が立つんです!それってお互いに
甘えてるんですが、本当は一番大切で大好きな存在なのに、自分の行動の積み重ねが
相手にもそうさせてるんだ・・・と思ったんです。
そして【物】、物と言うとあまりにも幅が広すぎるので、ここでは【お金】で表現しようと
思うのですが、お金も、確かにお金に感情や意識はないのですが「お金はあるところに集まる」
とよく聞くじゃないですか!あれは、実際複利の効果等もあるとは思うのですが
今回凄く強く感じたのが、「お金を大切に、かつ正確に意味のある使い方をしてる人(企業)のところに集まっているのでは」と感じたんです。今更こんなこと・・・って感じですが
実際、当たり前のことが当たり前にできてるだろうか?と考えた時、とっても細かいところまで
突き詰めると、私はとっても無駄が多くて、めちゃくちゃ大好きで、ものすご~く大切なお金なのに
適切な使い方・・・お金が喜ぶ使い方をしてないから、お金が私の所に居心地悪くて
すぐに、通りすぎていくんじゃないか!!!と強く感じたのです。

私の中でもしかしたら、一番大切とわかっていながらどこかでいつもそばにいる(ある)と
変な確信みたいなものをもっちゃってるんじゃないかと・・・。
これを「潜在意識」と位置づけていいのかわからないけれど、
トレードでもこんなにも奥が深いことを重々理解できてきたにもかかわらず
まだ、どこかスタイルを確定できずにいる所などが、無意識に甘く考えてたり
以前に比べて、少しマシになったものの、以前がひどすぎたのか
大きな夢に向かって、目の前の小さなことを、してるつもりでできてないところ・・・など
もし、潜在意識が関わっているのなら、何が何でも解明したいものです。

Posted on 2009/07/19 Sun. 02:44 [edit]

CM: 4
TB: 0

プロフィール

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

▲Page top

